2019年7月5日金曜日

イベントに合わせてレイドボス追加!グローバルチャレンジも進捗中[ポケモンGO][PokemonGOFest2019]

BEFORE/ニドラン♂色違いの実装がグローバルチャレンジと同時に開始[ポケモンGO][PokemonGOFest2019]
AFTER/出現率アップポケモンやレイドバトル・フィールドリサーチなどドルトムントイベントまとめ[ポケモンGO][PokemonGOFest2019]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ドルトムントでのポケモンGOFESTがついに始まりました。
グローバルチャレンジも順調に進み、おそらくクリアされるでしょう。

イベントに合わせてニドラン♂の色違いが実装されましたが、さらにレイドバトルのボスポケモンも追加されました。
なぜか☆1ではありえないあのポケモンも一時追加されていたようですよ・・・(笑)





イベントに合わせて追加されたのは・・・、

<☆3>
・ストライク

<☆2>
・ヒンバス

<☆1>
・ニドラン♂
・アサナン
・コイル

の計五体のボスポケモンです。

全てのポケモンに色違いがあるので、イロチ狙いでも楽しめそうですね( ^)o(^ )




それはいいのですが、昨日の時点ではなんとコイルの枠がジバコイルになっていたようですΣ(・□・;)

☆1でジバコイルというのはちょっとイメージ的におかしいですし、進化が難しいポケモンが簡単にゲットできてしまうのも何とも言えませんね(笑)

昨日だけのミス実装だったようなので、ゲットできた方はおめでとうございます!(^^)!

持っていなくてゲットできなかった方は、マグネットルアーをポケコインで交換するか、マグネットルアーが焚かれている場所を探しましょう。

ポケモンの巣になっているような公園などいいかもしれません。


現在のグローバルチャレンジの進捗状況についてもちょっと触れてみます。



会場では半数近くがクリアされていますね。

赤チームと青チームは約1/4がクリアされ順調といえます。

黄色チームは少し出遅れていますが、土日もありますし大丈夫でしょう。

人数が少ないチームなので大変だと思いますが、無理のない範囲でみんなで協力していけるといいですね( ^)o(^ )

グローバルチャレンジが成功すれば待っているのはたくさんのボーナスとエンテイです。
色違いのエンテイ、欲しいですよね~(^^♪

目標目指してお互いに協力していきましょう。
それではまた。

BEFORE/ニドラン♂色違いの実装がグローバルチャレンジと同時に開始[ポケモンGO][PokemonGOFest2019]
AFTER/出現率アップポケモンやレイドバトル・フィールドリサーチなどドルトムントイベントまとめ[ポケモンGO][PokemonGOFest2019]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事