2019年8月15日木曜日

第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.501~503 ミジュマル・フタチマル・ダイケンキ[ポケモンGO]

BEFORE/第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.498~500 ポカブ・チャオブー・エンブオー[ポケモンGO]
AFTER/第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.524~526 ダンゴロ・ガントル・ギガイアス

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

第五世代のポケモンを紹介するこの記事シリーズももう4回目です。
第五世代がポケGOに実装されるまでに紹介しきるかどうかわかりませんが、できるかぎりやってみます(;^ω^)

今回紹介するのは、第五世代御三家のみずタイプ担当、ミジュマル・フタチマル・ダイケンキです。
原作ではあまり使われないポケモンのようですが、ポケモンGOではどうでしょうか?


◎ミジュマル


〇タイプ:みず

〇種族値
・最高CP :1046
・HP   :146
・攻撃   :117
・防御   :85

◎フタチマル





〇タイプ:みず

〇種族値
・最高CP :1741
・HP   :181
・攻撃   :159
・防御   :116

◎ダイケンキ





〇タイプ:みず

〇種族値
・最高CP :2826
・HP   :216
・攻撃   :212
・防御   :157


ミジュマル→フタチマル→ダイケンキの順番に進化していきます。
基本的に最終進化形のダイケンキで運用されることが多いと思うので、ダイケンキの解説を中心にしていきたいと思います。

タイプはみず単タイプで、御三家で比較するなら対象はカメックスやオーダイルになるでしょうか。

種族値はHPと攻撃が高く、防御はやや低いレベルです。
ただ攻撃とHPもそこそこ高い程度です。

比較対象となるオーダイルやカメックスと比べると攻撃が少し高いので、アタッカーとしては優秀かもしれません。
まあ、わざが判明しないとわからないのですが・・・(;^ω^)





この記事シリーズ、いつも「わざが判明しないとわからない」と書いているのですが、詳細が判明しない状態で書いているのではっきりとしたことが言えずすみません。

ポケモンGOではわざの重要さが大きな比重を占めている部分があるので、わざがわからないと何とも言えません。

御三家の場合はおそらく「ハードプラント・ブラストバーン・ハイドロカノン」がコミュニティデイで来るものと予想して書いています。

今回の記事も、ハイドロカノンを覚えてタイプが同じオーダイルやカメックスとの比較を中心に書いているつもりです。

ハイドロカノンを覚えたみず単タイプのアタッカーとしてはオーダイルやカメックスよりダメージ効率が良くなる効率が高いです。

まあ、通常わざが何になるかにもよるのですが・・・(^-^;
(新規わざの可能性もあります。)

ダイケンキの場合はイメージの強いわざとしてシェルブレードというわざがあるので(専用わざではありませんが)その技が新規に登場する可能性があります。

通常わざかゲージわざか、既存のわざより強いかなどとにかく予想の範疇を出ないので何とも言えませんが、もしかすると優秀なわざかもしれません。

かもしれない、かもしれないばかりになってしまいましたが、予想記事ということで大目に見てください(^▽^;)

それではまた。

BEFORE/第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.498~500 ポカブ・チャオブー・エンブオー[ポケモンGO]
AFTER/第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.524~526 ダンゴロ・ガントル・ギガイアス


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


[関連ページへのリンク]



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事