2019年8月23日金曜日

第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.524~526 ダンゴロ・ガントル・ギガイアス[ポケモンGO]

BEFORE/第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.501~503 ミジュマル・フタチマル・ダイケンキ[ポケモンGO]
AFTER/第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.529~530 モグリュー・ドリュウズ[ポケモンGO]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

「第五世代実装までまだ時間あるだろうし、のんびり第五世代を紹介していこう!」
とか思ってたらまさかのウルトラボーナスで第五世代実装が発表され、驚愕したなま1428ですΣ(・□・;)

本当は番号順に紹介していこうと思っていたのですが、実装が始まってしまうと予習でなくなってしまうので、特に注目すべきポケモンを中心に紹介していきたいと思います。


◎ダンゴロ


〇タイプ:いわ

〇種族値
・最高CP :1205
・HP   :146
・攻撃   :121
・防御   :110

◎ガントル





〇タイプ:いわ

〇種族値
・最高CP :2029
・HP   :172
・攻撃   :174
・防御   :143

◎ギガイアス





〇タイプ:いわ

〇種族値
・最高CP :3228
・HP   :198
・攻撃   :226
・防御   :201

ダンゴロ→ガントル→ギガイアスの順番に進化していきます。

基本的に最終進化形のギガイアスで運用されると思われるので、ギガイアスの解説を中心にしていきたいと思います。




ギガイアスは全体的な種族値が高く、強力なポケモンです。
HP・攻撃・防御のすべてのステータスが高いので、ジム攻略やレイドバトルなど様座なま場面で使えるポケモンだと思います。

いわタイプということで、
「いわタイプって、バンギラス・ドサイドン・ラムパルドあたりで十分じゃないの?」
とお思いの方も多いかと思いますが、タイプの部分で差別化ができると思います。

バンギラスはあく・いわの複合タイプですし、ドサイドンはじめん・いわの複合タイプです。

バンギラスはあくタイプが有利になることもありますが、あくタイプが原因で弱点を突かれてしまうこともあります。

ドサイドンのじめん・いわの組み合わせは、みず・くさタイプの2タイプが二重弱点になってしまいあまりいい組み合わせとは言えません。

ラムパルドはいわ単タイプでギガイアスと同じですが、攻撃特化型の種族値のためバランス型のギガイアスは違った使い方ができると思います。

ポケモンGOのいわタイプは強力なポケモンが多いため競合相手が多いですが、ギガイアスにもぜひ頑張ってほしいと思います。

あとはわざ次第ですね(;^ω^)

それではまた。

BEFORE/第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.501~503 ミジュマル・フタチマル・ダイケンキ[ポケモンGO]
AFTER/第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.529~530 モグリュー・ドリュウズ[ポケモンGO]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


[関連ページへのリンク]



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事