2019年8月30日金曜日

第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.529~530 モグリュー・ドリュウズ[ポケモンGO]

BEFORE/第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.524~526 ダンゴロ・ガントル・ギガイアス[ポケモンGO]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

第五世代の実装まであともう少しですね。
おそらく少しずつ実装されていくのだと思いますが、強力なポケモンも多く使われるポケモンも変わってきそうです。

私がこの企画を始めた理由の一つが、第五世代ポケモンのことがうろ覚えだったので、自分で復習する必要があると感じたことです(;^ω^)
今回紹介するポケモンは、原作ゲームで使ったことがあるポケモンなので、ポケモンGOではどう活躍できるのか興味があります。


◎モグリュー


〇タイプ:じめん

〇種族値
・最高CP :1376
・HP   :155
・攻撃   :154
・防御   :85

◎ドリュウズ





〇タイプ:じめん・はがね

〇種族値
・最高CP :3255
・HP   :242
・攻撃   :255
・防御   :130

モグリュー→ドリュウズの順番に進化していきます。
進化先のドリュウズで運用されることが多いと思うので、ドリュウズの解説を主にしていきたいと思います。




なんといっても目を引くのは攻撃とHPの高さです。
これだけの数字の種族値は伝説のポケモン級なのでかなり攻撃性能が高くなることが予想できます。

半面防御はかなり低いですが、タイプ相性的に耐性が非常に多いので、防御性能もなかなかのものがあります。

耐性を持つタイプはなんとを10タイプ。

そのうち2重耐性が2タイプで3重耐性まで1タイプあります。

ポケモンGOでもタイプ相性は非常に重要な要素なので、多くのタイプに耐性を持つドリュウズは優秀なポケモンといえるでしょう。

じめんタイプというとグラードンやドサイドンなどがいますが、伝説ポケモンのグラードンは別としても非伝説のじめんタイプではかなりの強さを誇るのではないでしょうか。

はがねタイプとしてはメタグロスという強力なライバルがいるので、よほど強力なわざがないと使われにくいかもしれませんね。
ただメタグロスとはタイプの組み合わせが違うので、相手によってはドリュウズの方がいいと判断される場合もあるかもしれません。

わざが判明してみないとはっきりとは言えませんがかなり期待できる一体だと思います。
実装が楽しみですね( ^)o(^ )

それではまた。

BEFORE/第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.524~526 ダンゴロ・ガントル・ギガイアス[ポケモンGO]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


[関連ページへのリンク]



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事