2019年8月5日月曜日

ギフトイベント開始前に攻略のためできること[ポケモンGO][ギフトイベント]

BEFORE/ウソハチの色違いが実装!ギフトイベント開催[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

明日(2019年8月6日)からギフトに関するボーナスが満載のイベント、「ギフトイベント」が開催されます。
色違いのウソハチが実装されることもあり、ギフトをたくさん贈り合いたいと思っている方もたくさんいらっしゃるでしょう。

今回の記事ではギフトイベント攻略のために、開始前からやっておけることをまとめてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



〇ギフトをたくさん貯めておこう


ギフトをもらうためには、こちらから贈るということも大切です。
必ず贈らなければならないということは決してありませんが、お互いに贈り合った方がやっぱり気持ちがいいですよね( ^)o(^ )

そのためにイベント前にギフトを集めておきましょう。
イベントが始まると持てるギフトの数が増えますが、イベント開始直後に一気に贈る方が多いと思うので、とりあえず開始前から持てるだけ持っておいた方がいいと思います。

知っている人に贈るギフトなら近所のギフトでいいですが、ネットで作ったフレンドさんに贈るギフトは、自分のうちの近くでとれたものではないほうがいいでしょう。
住んでいる地域が知られてしまう可能性があります。

車や電車で行ける距離に観光地がある方は、そういった場所でとってくると贈られた方も喜ぶと思います。
有名な名所や観光施設のギフトは、もらうとちょっとうれしくなりますよね。

あまりそういった場所が近くにないという方は、大規模なショッピングモールでとってくるのがおすすめです。
最近は地方にも郊外型の大規模ショッピングモールができているので、人が集まるそういった場所なら自分の地元を特定される危険性も少ないと思います。


〇今日もらったギフトは開封を待ってもいいかも


今日はイベント開始前なので、ギフトを開けても2㎞のギフトタマゴは出てきません。
そのため今日は無理にギフトを開けないで、明日のためにとっておいてもいいかもしれません。

明日開ければ、むげんふかそうちだけでもガンガン孵していけると思うので、今日開封してしまうより効率がいいかも( ^)o(^ )
一日に開けられるギフトの上限も上がっているので、明日のために今日もらったギフトをとっておくのも手の一つです。




〇タマゴはできるだけ空にしておこう


ギフトイベントのメインは、ギフトから2㎞で孵るギフトタマゴが出てくることです。
ギフトから2㎞タマゴをどんどん手に入れるためには、タマゴのBOXをできるだけ空けておく必要があります。

どうぐが不足している場合はしょうがないですが、今日はできるだけタマゴを孵化させてBOXを空けたら、ポケストップやジムのディスクを回さないほうがいいかも。
ふかそうち9個体制で回している方には関係ない話だと思いますが、あまり課金をしないでふかそうちもなるべく大切に使いたいという方には有効な攻略法だと思います。


以上、ギフトイベント開始前にできることというテーマでいろいろ考えてみました。

ギフトイベントはフレンドさんとの交流を深めるきっかけになるイベントだと思うので、大切にしていきたいですね。

その一方ギフトを贈るという行為は自分の住んでいる地域を知らせてしまうことにもなりかねないので、ギフトの贈り方には十分注意しましょう!

それではまた。

BEFORE/ウソハチの色違いが実装!ギフトイベント開催[ポケモンGO][最新情報]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事