2019年9月8日日曜日

限定ガチャ100連しホーリーアリナ先輩ゲットに挑むも・・・、よくあるすり抜け(笑)[なま1428のマギアレコード攻略日記][第49回]

BEFORE/マギレコ2周年おめでとう!最近のあれこれ[なま1428のマギアレコード攻略日記][第48回]
AFTER/今後の☆5覚醒ドッペル解放情報と個人的予想!(願望?)[なま1428のマギアレコード攻略日記][第50回]

皆さんこんにちは。
この記事を書いている時間は「Magia Day 2019」の開始前ということで、イベントの様子が非常に楽しみとなっております。
新しい限定ガチャとか、☆5覚醒ドッペル解放とか来そうですね( ^)o(^ )

今回の記事はマギレコ2周年と記念して実施中の限定ガチャの話題となります。
皆様は限定ガチャを引きましたか?



今回はコラボ系を除く限定ガチャの一斉復刻ということで、これまで登場した限定ガチャの数々が復刻されました。

レアリティの低いキャラでも育成すれば強力な戦力になるマギレコですがやはりガチャが主な収益となるソーシャルゲーム。
限定ガチャの高レアリティキャラは強力なキャラが多く、限凸して使いたくなるキャラが多いです(;^_^A

天井付きなマギレコガチャですが、天井がガチャの種類ごとに違うということで普段のレアガチャ回しとは一緒にできないのが難しいところ。
本当に欲しいキャラが出るまでは石を大量にためておくというのもテクニックです。

今回の復刻限定ガチャ群はまど神様以外は天井が共通になっているので、ありがたいといえばありがたいですが、☆4を引いた時点で天井が上がってしまうので、あまり意味がないような・・・(-_-;)

一日一回無料10連もできたので、私も今回は天井目指してガチャを引いてみました。

私が狙うのは↓のガチャ。



ホーリーアリナ先輩(ホリナ先輩)です!

ブラスト三枚構成と高い攻撃力を併せ持つアリナ先輩は周回にぴったり!
実は初登場の時に一人出てくれたので、



今回は一凸を目標に頑張ってみました!!




でまあ・・・、タイトルにある通りすり抜けです(笑)

ドキドキしながら100連目を単発で回してみたのですが、出てきた属性が光属性(*´Д`)

「光属性か~、強いキャラもたくさんいるし十七夜さんとかも欲しいからどうかな・・・」

とか思って待ったところ・・・、



こころちゃん一凸目という結果に終わりました。

悪くないと思うのですが、こころちゃんは周回むきでないので普段あまり使っていません。

防御力が非常に高いキャラクターなのでミラーズとかで使えるようですね(#^.^#)

ミラーズの戦略に詳しくないのでよくわからないのですが、防御型の構成を調べてみようかと思います。


さて、ホリナ先輩ゲットに失敗してしまったわけですが・・・、こころちゃんの一凸というのも悪くなかったかもなと。

恒常キャラはいつでも手に入る可能性があるので、逆に言うといつも限凸できる可能性があります。

ただし限定キャラは復刻時にしか限凸できません。

これは強くできる期間が限られているということです。

私のように基本的にガチャ課金をしない人はいつでもガチャが引けるわけではないので、いつでも出てきてくれる恒常キャラを育てていく方が戦力強化の面から見ると効果的ともいえます。

ちょっと言い訳がましいですが、こころちゃんを一凸できたのもうれしかったので良かったです。

やはり天井システムというのはありがたいですね(*^▽^*)

基本的にレアガチャを引くことが多いのですが、これからも天井に頼っていきたいと思います(笑)

それではまた。

BEFORE/マギレコ2周年おめでとう!最近のあれこれ[なま1428のマギアレコード攻略日記][第48回]
AFTER/今後の☆5覚醒ドッペル解放情報と個人的予想!(願望?)[なま1428のマギアレコード攻略日記][第50回]


[関連ページへのリンク]


私のブログのマギアレコード攻略日記まとめページです↓
他のマギレコ記事を読みたい方は、いろいろ眺めてみてください!


マギアレコード



人気の記事