2019年9月6日金曜日

銀魂コラボとなま1428と最後にアヴァロン[なま1428のモンスト攻略日記][その26]

BEFORE/雄英コインで楽に運極を作れたヒロアカコラボ[なま1428のモンスト攻略日記][その25]
AFTER/驚愕の最後!!銀魂コラボの運極の行方・・・!!![なま1428のモンスト攻略日記][その27]

皆さんこんにちは。
モンストも細々とプレイしているなま1428です。

前回の記事が7月の終わり(ほぼ8月)なので約1か月ぶりのモンスト攻略日記ですね。
私の攻略記事など楽しみにしている人はあまりいないとは思いますが(;^ω^)、自分の好きなことを書くことをテーマとしたブログなので、モンストのこともたまに書こうと思います。

今回のテーマは、『銀魂』コラボ第2弾。
先日スタートしたばかりですが、原作未読の私としてはキャラがよくわからないのでオーブをとって終わりかなという感じのコラボです(^-^;
原作ファンの方すみません、決して銀魂を批判しているわけではないのでご安心ください。



〇現在の攻略状況




現在常駐クエストはすべてクリアしました。
逆に降臨系は全くやれていません(~_~;)

早めにやっておかないと、期間が終わってしまいますね。
原作を知らないコラボ系はそういう風になりがちなので、クリアだけはしっかりやっておこうと思います。

コラボ系は原作を知らなくて興味がわかなくても、クエストクリア時のオーブが多いのでクリアしておくのがおすすめです。
私に言われなくてもわかっている方が多いとは思いますが、きっちりクリアしておきましょう(^^♪


〇☆4~☆5キャラが欲しくてガチャを回したところ・・・


コラボ系の☆4~☆5キャラは強力なので、コラボ作品に興味がなくてもガチャを引いておくのがおすすめです。

今回もしっかりゲットしました!



凄いアビリティとかすごい友情コンボだったりするので、ぜひ手に入れておきたいですよね(#^.^#)

今回は10連の副産物として・・・、



☆5~☆6キャラまでゲット!

なかなか強いキャラのようなので大切にします( ^^) _U~~




〇銀魂は関係ないですが・・・




アヴァロン運極作り始めました!

爆絶はあまりプレイしたことがなかったのですが、降臨していたのでなんとなくプレイしたところ簡単にクリアできることが判明Σ(・□・;)

せっかくだから少しずつ運極を作ります。

爆絶とはいえかなり前のクエストなので、現在の強力キャラを使えば割と楽に倒せてしまえますね。
他のクエストも昔のクエストは最近の強力キャラの前になすすべもなしという感じのものも多いですよね。

ソーシャルゲームのインフレの恐ろしさを感じさせられました(*´Д`)


以上、銀魂コラボを中心に最近のモンストプレイ状況をまとめてみました。

モンストはプレイングも弱いし、知識もないので記事では好きなことを書いているだけです。

それでもまた読んでもいいという方は、たまにのぞきに来てください(#^.^#)

それではまた。

BEFORE/雄英コインで楽に運極を作れたヒロアカコラボ[なま1428のモンスト攻略日記][その25]
AFTER/驚愕の最後!!銀魂コラボの運極の行方・・・!!![なま1428のモンスト攻略日記][その27]


なま1428のモンスト攻略日記、過去記事は↓のリンクから見られます。
他の記事を見てみたいという方は、ぜひリンクをたどってみてください!

モンスト


人気の記事