2019年9月19日木曜日

驚愕の最後!!銀魂コラボの運極の行方・・・!!![なま1428のモンスト攻略日記][その27]

BEFORE/銀魂コラボとなま1428と最後にアヴァロン[なま1428のモンスト攻略日記][その26]
AFTER/運極超高速量産可能!?2020ドラえもんコラボ[なま1428のモンスト攻略日記][その28]

皆様こんにちは。
モンスト楽しんでいらっしゃいますか?

タイトルがかなりオーバーだったり、話題がちょっと古かったりしますが、いつもの緩いモンスト攻略日記なのでご安心を(;^ω^)

タイトルにもある通り、銀魂コラボで作った運極についてちょっと紹介してみようかな~というのが今回の記事です。

運極にできたもの、運極にできなかったもの、様々ですが少しでも作ろうかと思ったものは載せてみようと思います。

コラボガチャの結果についてもちょっと紹介。
では、お付き合いください!(^^)!



〇運極まったものたち


まずは結果から紹介します。
今回銀魂コラボで運極にできたキャラクターは2体です。



今回そもそも銀魂よく知らないので運極作る気なかったのですが、マダオがいろいろ面白いのでつい作りたくなったのが、運極づくりを始めたきっかけです。

他のキャラは特に作りたいキャラがいるわけでもなかったので、いろいろなクエストを周回。
結果的にこの2体が運極となりました。



つくったのはいいものの、レベル極になっていないというマダオ(^-^;

段ボールバリアがあっという間に吹っ飛ぶらしいですね(笑)

立木さんの声が聞いてみたいので、そのうち使おうと思います。

ルシファーとかなり強引なコラボですね(;^_^A
(るでてんしなっさんとか強引すぎる・・・。)



マダオ作成の副産物としてできた見廻組のお二人。

銀魂全然知らないんでネットで調べてたんですけど、なかなかいいキャラクターですね。
銀魂読んでみたくなりました( ^)o(^ )

こうやって原作知らない人が読んでみたくなるっていうのもコラボ効果の一つですね。
いろいろなゲームがいろいろな作品とコラボをしてる昨今ですが、うまくはまってwin-winの関係ができたらいいと思います。


〇運極まらなかった者たち




残念ながらこの二人は運極まりませんでした(´;ω;`)

残念ながらとか言っていますが、半分も超えていないのでやる気のなさがうかがえます(;^ω^)

金さんはネタ的に面白いのでちょっと運極にしてみたかったです(笑)

神威は超究極をクリアできないので、まあいいかなと(^-^;

超究極とかクリアできないことが多いのですが、実際はマルチでほかの方に頼れば勝てる気もします。

まあ、運極にするのも大変ですし、まあいいやとあきらめてしまうのですが、どうなんでしょうか?

超究極運極強いですが、インフレしていくうちに使用率が下がりますよね。
初期超絶キャラとか、廻が出たせいもありますが、現在も使われているのが凄いなと思います。
(廻じゃない普通のがおすすめに出てきたりしますよね。)





〇最後にガチャ結果


最後にガチャ結果だけ簡単にお届け。

他のキャラはどうしたって?

・・・一回クリアして終わりにしてしまいました(-_-;)
マダオが落ちるクエストしか周回していません・・・。
銀魂ファンの方、不真面目なストライカーですみません(;・∀・)

ガチャ結果は・・・、以前攻略日記に載せた↓だけです。



それ以降は引いていません。

「前と変わらないなら載せても意味ないジャン!!」と思いの方も多いかと思います(~_~;)

「せっかくガチャで出たのでコラボも終わったしもう一回くらい載せたいな・・・」というだけのことなのですが、意味がなくてすみません(-_-;)

なんかとっちらかってますが、内容的にはここまでです。


というわけで、なま1428のモンスト攻略日記その27、銀魂コラボ第2弾のまとめでした!!

まあなんというか、もっとちゃんとやれよと言われそうな結果となってしまいました。

正直なところ、もう1体くらいは運極作りたかったですが、どうも時間が合わなくて・・・。

でもまあ過ぎたことをくよくよ考えてもしょうがないので、良しとします(=^・・^=)

次回のコラボも楽しみですね!6周年も来るし!!

楽しんでいきましょう!!!

それではまた!!!!(!をいっぱいつけてごまかしました・・・。)

BEFORE/銀魂コラボとなま1428と最後にアヴァロン[なま1428のモンスト攻略日記][その26]
AFTER/運極超高速量産可能!?2020ドラえもんコラボ[なま1428のモンスト攻略日記][その28]


なま1428のモンスト攻略日記、過去記事は↓のリンクから見られます。
他の記事を見てみたいという方は、ぜひリンクをたどってみてください!

モンスト

人気の記事