2019年9月13日金曜日

北海道ロコンイベントにコミュニティデイの特別な技など最新情報いろいろ[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

昨日今日とポケモンGOの新しい情報がいろいろ出てきているのですが記事にできていないので、まとめて紹介してみたいと思います。

「もう知ってるわ~」
という方も多いかと思うのですが、参考になったなら幸いです(^-^;



1.「ポケモン北海道だいすき発見隊アローラロコン、ロコンとバスに乗って北海道大冒険!」


このイベント、すでに8月1日から始まっていたようなのですが、パワーアップキャンペーンとして

・2019年9月21日(土)~年9月29日(日)

の期間、北海道全域でアローラロコンとロコンの出現率がアップします。

・アローラロコン


・ロコン


北海道ではロコンたちが「北海道だいすき発見隊」に任命されており、アローラロコンは隊長、ロコンは副隊長として活動中なんだそうです。

北海道→キツネ→ロコンということでしょうか( ^)o(^ )

アローラロコンはこおりタイプなのでいかにも北海道らしいですね。


ゲーム的にはロコンをそれほどゲットしたい方はあまりいないかもしれませんが、アローラロコンは色違いが実装されているポケモンなので探しに行きたいという方もいらっしゃるでしょう。

現在ウルトラボーナスの一環で野生でも出現しているようですが、普段は7㎞タマゴを孵化するしか手段がありませんでしたし、今後も野生で出現するかどうかはわかりません。

色違いをすごくゲットしたい!という方は探しに行ってみてもいいかも。
地域振興の一環だと思うので、思う存分北海道を楽しんできてください(#^.^#)




2.ナエトルコミュニティデイの特別な技は「ハードプラント」


ナエトルコミュニティデイの特別なわざは「ハードプラント」に決定しました!
パチパチ~!!

・・・とか言ってもわかりきったことだったので驚きはありませんね(^-^;

御三家コミュニティデイの特別な技は

・くさが「ハードプラント」
・ほのおが「ブラストバーン」
・みずが「ハイドロカノン」

というのがこれからも続くでしょう。

どれも強力なわざなので人気の御三家ポケモンの実用性がぐっと上がるのがすごくうれしいですね( ^^) _U~~

特別なわざはイベント時間内+2時間の間にナエトルをドダイトスまで進化させることで覚えます。



ドダイトスの実用性がかなり上がるので、ぜひ覚えさせてみてください!

さらに追加情報として、

・コミュニティデイ期間中にポケストップを回すと2㎞タマゴが出てきて、ナエトルが孵化する

・コミュニティデイ期間中にナエトルがレイドボスとして登場する

などのボーナスもあります。

前回のラルトスコミュニティデイの時もあったことですね。

ナエトルをゲットする手段が増えるので、たくさんゲットしたい方は活用してもいいかも( ^)o(^ )

でもわざわざレイドバトルをするより野生のナエトルをどんどんゲットしたほうがいいかもしれませんね(;^ω^)

タマゴは野生のナエトルをゲットしながら孵せるのでありかもしれません。

個人的にはナエトル大好きなのでイベントが楽しみです。
ぜひとも色違いをゲットしたいですね!


以上、2つの新情報についてまとめてみました。

これだけ短い期間にいろいろなイベントを行うポケモンGOはやはりすごいですね!

イベントが増えるとそれだけ負担が増えて大変だと思いますが、なるべくアクシデントがないように上手に運営してほしいところです。

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事