2019年9月15日日曜日

ナエトルコミュニティデイ完全攻略マニュアル[ポケモンGO][コミュニティデイ]

BEFORE/9月はナエトルデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/あら、イロチカモネギさん!ナエトル以外の色違いとも出会えたナエトルデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いよいよ今日はナエトルコミュニティデイ開催日です。
御三家のコミュニティデイはやや盛り上がりに欠ける部分もありますが、個人的にはナエトル大好きなので色違いゲットするのが楽しみです。

今回の記事ではナエトルコミュニティデイのポイントをピックアップ!
初心者や復帰勢の方でもわかりやすいように解説します( ^)o(^ )
ぜひ参考にしてください!



まずはイベント概要から。

◎イベント日時


・2019年9月15日(日)11:00~14:00
 

◎イベント内容


・ナエトルが大量発生

・ルアーモジュールの効果が3時間持続

・ナエトルの色違いが実装

・イベント開始時から終了2時間後までにナエトルをドダイトスまで進化させることでハードプラントを覚える

・ポケモンをゲットした時に手に入るほしのすなの量が3倍になる

ここからイベント攻略解説をしていきます。


1.ナエトルをたくさん捕まえよう!


コミュニティデイは特定のポケモンが大量発生するイベントです。
大量発生する特定のポケモンには色違いが実装され、色違いの出現率も普段より高くなります。

そのためコミュニティデイは主役のポケモンをたくさんゲットしまくることを目的としたイベントいえるでしょう。
それなので今回はナエトルをゲットしまくりましょう!

コミュニティデイではポケモンが出現するポイント、いわゆる「ポケソース」も増え、いろいろなところにポケモンが出現します。
とはいえやはり場所選びは大切!
ポケモンの巣になっているような大きな公園などが狙い目です。

今日は全国的に暑い場所も多そうなので、冷房の効いた大きなショッピングモールなどもおすすめです。
ショッピングモールは買い物の場なので、ポケ活をするだけでなく多少は商売に貢献したほうがいいかな・・・、と個人的には思います(;^ω^)

とにかく場所選びは重要なので、いい場所を選んで効率的にナエトルをゲットしましょう!



2.ドダイトスに特別な技を覚えさせよう!




コミュニティデイの目玉の一つが、その期間に進化をさせることで最終進化形のポケモンが覚える特別なわざです。

特別な技には強力なものが多く、レイドバトルやpvpなど様々な場面で使われています。

今回ナエトルをドダイトスまで進化させることで覚える特別なわざは、「ハードプラント」です。

御三家のくさタイプだけが覚えられるこのわざは非常に強力!

くさタイプの有力な戦力となれるので、ぜひ覚えさせておきましょう!




3.ほしのすなを大量に稼ごう!!


コミュニティデイでは毎回豪華なボーナスが期間内に発生しますが、今回のボーナスはポケモンゲット時にほしのすなが3倍になるボーナス!

ポケモンを強化するうえで必要なほしのすなはポケGOをプレイするうえで最も足りなくなりやすいアイテムです(^▽^;)

効率的にほしのすなを稼げる今回のイベントは大きなチャンスといえます!

課金アイテムではありますが、ほしのすなの獲得量を増やせるほしのかけらを持っている方は使った方がいいでしょう!

とにかくポケモンをゲットしまくってほしのすなを稼ぎましょう!


以上簡単ではありますが、コミュニティデイの攻略方法をまとめてみました!

いろいろなところで語られている部分ですし、もう慣れている方も多いかとは思うのですが、まだまだ始めたばかりの方もいらっしゃると思うので、最低限の部分だけ解説させていただきました。

皆様がコミュニティデイを楽しめたなら幸いです( ^^) _U~~

それではまた。

BEFORE/9月はナエトルデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/あら、イロチカモネギさん!ナエトル以外の色違いとも出会えたナエトルデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事