2019年9月26日木曜日

マネネ・ザングース・ハブネーク色違い実装!世界観光の日イベント[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ポケモンGOに「世界観光の日イベント」なるイベントが登場!
観光ということで、地域限定ポケモンにフォーカスしたイベントになるようです。

具体的には、マネネ・ザングース・ハブネークの色違いが実装。
世界各地でその場所で見つかる地域限定ポケモンが5㎞タマゴから孵化するようになります。




◎イベント日時


・2019年9月27日(金)~10月1日(火)


今回のイベントは、

◎イベント開始以降定着するもの




◎イベント期間にのみボーナスが発生するもの


の2つに分かれます。

◎イベント開始以降定着するもの


〇5㎞タマゴからその場所で登場する地域限定ポケモンが孵化するようになる


現在実装されている地域限定ポケモンは、12種類。
日本で登場する地域限定ポケモンは、7種類です。

・カモネギ
・バルビート
・ザングース
・ルナトーン
・ヤナップ
・アイアント
・サニーゴ(沖縄)

これらのポケモンが5㎞タマゴから孵化するようになります。


〇マネネ・ザングース・ハブネークの色違いが実装


イベントを記念して、マネネ・ザングース・ハブネークの色違いが実装されます。


↑の画像右下が各色違い画像です。

日本で出現するのはザングースのみとなっています。

ハブネークは以前出現していたことがありましたが、またローテーションすることはあるのでしょうか?

気になるところです。

〇イベント記念着せ替えアイテムが登場



↑画像右側のものがおそらくそうですね。

ポケコインが必要かどうかはまだ不明です。

デザインが好きな人は検討してみてもいいかも。

まあポケコインが必要かどうかで、使用率が大きく変わってきそうですね(;^ω^)




◎イベント期間にのみボーナスが発生するもの


〇ポケモン交換に必要な「ほしのすな」の量が1/4減る


〇初めて訪れたポケストップを回したときにもらえるXPが2倍になる


〇イベント限定のフィールドリサーチのタスクが登場する



以上がイベントの概要です。

日本でやることは、ザングースの色違い探しがメインでしょうか。

日本で登場している地域限定の色違いポケモンは、

・カモネギ
・ルナトーン
・ザングース(イベント開始後)

の3体です。

タマゴは色違いの孵化確率がやや高いらしいですが、必ずしも色違い実装済みのポケモンが孵るとは限りませんし、何とも言えませんね。

ちなみに私はタマゴから色違いが孵化したことは数回ありますが、ほとんど7㎞タマゴです(;^ω^)

7㎞タマゴは色違い実装率が高いので、色違いが孵化する確率は高いですね。

今回5㎞タマゴに地域限定ポケモンが追加されることで、5㎞タマゴも人気が出そうです。

10㎞タマゴや7㎞タマゴに目が行きがちですが、今回のイベント時には5㎞タマゴを大目に孵してもいいかもしれません( ^)o(^ )

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事