2019年9月28日土曜日

ニアバイの未捕獲ポケモンを通知!?新機能の設定方法[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いつでも冒険モードの機能が拡張されました。
新しく加わった機能は、ニアバイ(近くにいるポケモン)に未捕獲のポケモンがいた場合、ゲームを起動していなくても通知してくれるというもの。

これは海外ではすでに実施されていた地域もある機能で、図鑑登録に役立つ便利な機能です。

とても使える機能なので、その設定方法についてわかりやすく解説してみたいと思います( ^)o(^ )。





1.設定画面を開く


まずは設定画面を開きます。

設定画面は画面下部中央のモンスターボールボタンをタップし、右上の設定タブをさらにタップすることで開けます。




2.いつでも冒険モードがONになっていることを確認



ニアバイの未捕獲ポケモンを通知する機能はいつでも冒険モードを作動状態にしていないと使えません。

まずはいつでも冒険モードをオンにしましょう。



↑の状態ならいつでも冒険モードがオンになっています。

いつでも冒険モードにチェックが入っていない方はチェックを入れておいてください。



3.ニアバイ通知機能をオンにする





ニアバイ通知機能をオンにするためには、黄色い丸で囲んである項目にチェックを入れる必要があります。

チェックを入れると・・・、



↑のような表示が出ます。



黄色い丸で囲んである、使用するをタップしましょう。



設定が完了すると↑の表示が出ます。
OKをタップ。



↑のような状態になっていればOKです。

お疲れさまでした!




以上、簡単でしたが、いつでも冒険モードのに追加されたニアバイ未捕獲ポケモン通知機能について設定方法を解説してみました!

それほど難しい設定ではないですし、未捕獲ポケモンを通知してくれるのは便利な機能だと思うので、ぜひ設定してみてください!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事