2019年10月14日月曜日

第五世代実装済み強力ポケモン紹介1 サザンドラ[ポケモンGO][攻略]

BEFORE/第五世代実装済み強力ポケモン紹介2 シャンデラ[ポケモンGO][攻略]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

第五世代が実装されて少し経ちますが、最初の実装がかなり豪華だったので、アメ集めや個体値厳選を頑張っている方も多いと思います。

今回から実装済み第五世代ポケモンの中で特に強力なポケモンを紹介する記事シリーズを始めてみます。

第一回はなんといっても600族のサザンドラ。
第五世代第一次実装ポケモンの中でも特に強力なポケモンです。



1.サザンドラの概要




〇あく・ドラゴンタイプ

〇種族値

・最高CP 3625
・HP     211
・攻撃   256
・防御   188

〇わざ

・通常わざ
かみつく(あく)・りゅうのいぶき(ドラゴン)

・ゲージわざ
あくのはどう(あく)・りゅうのはどう(ドラゴン)・ラスターカノン(はがね)


サザンドラは攻撃力が非常に高いポケモンです。

防御面の種族値も高水準で、耐久面も悪くないといえます。

覚えるわざも優秀なわざが多く、コンボDPS(わざの組み合わせによるダメージ効率)も良好です。

あくタイプのわざのタイプ統一とドラゴンタイプのわざのタイプ統一1体ずつは作っておきたいですね。

フェアリータイプが二重弱点なのでその点は注意が必要です。

フェアリータイプでなくともフェアリータイプのわざを覚えるポケモンは多いので気をつけてください。



2.レイドバトルにおいて


サザンドラはあく・ドラゴンタイプのため、伝説のポケモンに多いエスパータイプやドラゴンタイプ対策に使えます。



現在(2019年10月14日)登場しているギラティナアナザーフォルムに対しても対策ポケモンとして使えるポケモンです。

ギラティナはゴースト・ドラゴンタイプですので、あくタイプもドラゴンタイプのわざも両方とも弱点を突くことができます。

エスパータイプやドラゴンタイプの多い伝説レイドでは使いやすいポケモンといえるでしょう。

今後も第五世代ではドラゴンタイプの伝説のポケモンが登場したりするので、将来性があるポケモンだと思います。



3.入手・育成法


サザンドラはモノズというポケモンの最終進化形です。



モノズ→ジヘッド→サザンドラの順番に進化していきます。

野生での出現率は非常に低いです。

タマゴでは10㎞タマゴから孵化します。

10㎞タマゴからの孵化率も非常に低いです。

手に入れる手段が大変なモノズなので、アメ集めに関しては相棒にしたり、ふしぎなアメを使ってしまっていいでしょう。

ふしぎなアメに余裕のある方は思いっきり使ってしまって問題ないと思います。

サザンドラまでの道のりは非常に遠いですがいろいろな方法を駆使して頑張ってみてください!

ハロウィンで出現率アップでもしてくれるといいのですが・・・。




4.まとめ


サザンドラは非常に高性能でレイドバトルでも活用できる強力なポケモンです。

入手・育成が非常に大変ですが、それに見合った戦力になってくれるポケモンだと思います。

大変ですがあきらめずに育ててみてください!

それではまた。

BEFORE/第五世代実装済み強力ポケモン紹介2 シャンデラ[ポケモンGO][攻略]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事