2019年10月19日土曜日

第五世代実装済み強力ポケモン紹介2 シャンデラ[ポケモンGO][攻略]

BEFORE/第五世代実装済み強力ポケモン紹介1 サザンドラ[ポケモンGO][攻略]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ハロウィンイベントが始まり、ゴーストタイプのポケモンが大量発生しています。
今回紹介する第五世代の強力ポケモンは、イベントで出現率がアップしているヒトモシの最終進化形、シャンデラです。

ほのお・ゴーストの複合タイプというこれまでになかったタイプの組み合わせと強力な攻撃力が魅力となっています。





1.シャンデラの概要


〇ゴースト・ほのおタイプ

〇種族値

・最高CP 3268
・HP   155
・攻撃   271
・防御   182

〇わざ

・通常わざ
たたりめ(ゴースト)・ほのおのうず(ほのお)

・ゲージわざ
シャドーボール(ゴースト)・オーバーヒート(ほのお)・エナジーボール(くさ)


シャンデラは攻撃力が非常に高いゴーストタイプのポケモンです。

これまで非伝説のゴーストタイプのアタッカーとして使われてきたゲンガーと比較すると、シャンデラの方が攻撃の種族値が上回っています。

わざの違いからコンボDPS(ダメージ効率)はゲンガーの方が高いですが、ゲンガーのコンボDPSが高いわざの組み合わせはレガシーわざ(現在は覚えさせられない技)ありきのもので、これから育てるのであればシャンデラの方が強力といえるでしょう。

耐久面もシャンデラの方が優秀です。
エスパータイプのわざに弱点を突かれないのもいいですね。

ほのおタイプのアタッカーとしても優秀で、いろいろな使い方ができるポケモンだといえます。




2.レイドバトルにおいて


シャンデラは伝説レイドのボスポケモンに多いエスパータイプの対策になります。

現在(2019年10月19日)EXレイドで登場しているミュウツーの対策にも使えます。


ミュウツーはゴーストタイプが弱点なので、ゴーストタイプのわざ構成(たたりめ・シャドーボール)がいいでしょう。

エスパータイプのポケモンは伝説のポケモンに多いので、ゴーストタイプのわざ構成のシャンデラは今後も活用していけると思います。


3.入手・育成法


シャンデラの進化元のヒトモシはレア度が高く、あまり野生で出現しません。


タマゴは10㎞タマゴからの孵化ですが、こちらもあまり孵化率が高いとは言えません。

現在(2019年10月19日)はハロウィンイベントの開催中で、ヒトモシの出現率が上がっています。

ゲットした時のアメも2倍になっているので、今がヒトモシをシャンデラまで進化させるチャンスといえるでしょう。

ぜひ頑張ってみてください(*^_^*)




以上、シャンデラの性能について解説してみました。

シャンデラは攻撃力が非常に高く、ほのおタイプとしてもゴーストタイプとしてもアタッカーに使える優秀なポケモンです。

育成するのが大変ですが、ぜひ頑張って育ててみてください!

それではまた。

BEFORE/第五世代実装済み強力ポケモン紹介1 サザンドラ[ポケモンGO][攻略]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事