2019年10月15日火曜日

デスマス実装+色違いも登場!2019ハロウィンイベントの概要と日程[ポケモンGO][最新情報]

AFTER/ミカルゲスペシャルリサーチの内容とちょっとした攻略法[ポケモンGO][ハロウィンイベント2019]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2019年のハロウィンイベントの詳細情報が飛び込んできました。
既にほかのサイトでも紹介されていますが、このブログでも情報をまとめてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )





1.イベント日時


・2019年10月18日(金) 5:00~2019年11月2日(土) 5:00



2.新たなシャドウポケモンが登場!


イベント限定というわけではないのですが、ロケット団とのバトルに新たなシャドウポケモンが登場します。

・ビードル
・コクーン
・スピアー
・エレブー
・ブーバー
・ラプラス
・メリープ
・タネボー
・コノハナ
・ヤミラミ
・ナックラー
・サボネア
・カゲボウズ
・ヨマワル

公式では↑のポケモンたちが紹介されています。
これらのポケモンの進化形もおそらく実装されることになるので、かなりの数のシャドウポケモンが現れることになりそうです。
優秀なポケモンも多いので、リトレーンして高個体値のポケモンを手に入れたいですね( ^)o(^ )



3.新たな着せ替えアイテムが登場


昨年も多くの着せ替えアイテムが登場しましたが、今年もたくさんの着せ替えアイテムが新たに登場します。

・カラカラのキャップ
・ミミッキュのバッグ
・ピカチュウのワンジー
・ヒトモシのキャップ
・ズバットのバッグ

↑のようなアイテムが予定されているようです。
実装されるのが楽しみですね( ^^) _U~~


4.デスマス実装+色違いも登場

第五世代のゴーストタイプポケモン・デスマスが実装され色違いも登場します。


↑がデスマスです。

進化形は↓のデスカーンとなります。


色違いも実装されるとのことで、ハロウィン期間中はデスマスをタップしまくりましょう!



5.ゴーストタイプとあくタイプのポケモンが様々な場面に登場


・野生
・タマゴ
・レイドバトル

でゴーストタイプやあくタイプのポケモンが登場するようです。

おそらくは、

・野生で出現率アップ
・タマゴでも孵化率アップ
・レイドバトルのボスポケモンでゴーストタイプやあくタイプのポケモンが登場

ということでしょう。

公式の画像では、

・フワンテ
・ゴースト
・ヒトモシ
・スカンプー
・デスマス
・ヘルガー
・ゴビット

などが挙げられています。

実装されたばかりのヒトモシやゴビットの出現率が上がると嬉しいですね!
レイドバトルに登場してくれれば、高個体値ゲットのチャンスも高まります。
楽しみにしたいところです。



6.ハロウィンのコスチュームを着たポケモンが登場


昨年までは魔女帽ピカチュウや魔女帽ピチューが特別枠で登場していましたが、今年は新たな特別コスチュームのポケモンが登場するようです。

登場するのは、

・ミミッキュのコスチュームを着たピカチュウ
・ヌケニンのコスチュームを着たフシギダネ
・デスマスのコスチュームを着たゼニガメ
・カラカラのコスチュームを着たヒトカゲ

の4種類。

ピカチュウは野生で、フシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲはレイドバトルで登場するとのこと。
色違いもあるらしいので、ゲットしたい方は頑張ってみてください!



7.伝説レイドにダークライ登場!


ついに第四世代の幻のポケモン、ダークライが伝説レイドに登場します。

ダークライはあくタイプのポケモンで、攻撃性能が非常に高いポケモンです。

今後も使える場面が多いポケモンだと思うので、ぜひ確保しておきたいところ。



8.ハロウィンのスペシャルリサーチが登場


今年も限定スペシャルリサーチが登場するようです。

昨年のミカルゲの復刻という可能性もありますが、詳細は不明です。



9.ハロウィンイベントのボーナス


ハロウィンイベント恒例のアメボーナスが今年も開催されます。

今年のアメボーナスは、

・ポケモンゲット時のアメ2倍
・ポケモン孵化時のアメ2倍
・ポケモンを博士に送ったときのアメ2倍

の3種類です。

博士に送ったときにアメが2倍になるボーナスはたまにしか来ないので、ボックスを整理するチャンスです。
イベントが始まったら、ボックスの断捨離をしてみるのもいいかもしれません。




以上、2019ハロウィンイベントの情報をまとめてみました。

かなり大きなボリュームのイベントなので、いろいろ楽しみなところも多いですね。

あともう少ししたら始まるようなので期待して待ちましょう!

それではまた。

AFTER/ミカルゲスペシャルリサーチの内容とちょっとした攻略法[ポケモンGO][ハロウィンイベント2019]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事