2019年10月26日土曜日

50匹捕まえるも色違いが出なかったナックラーコミュニティデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]

BEFORE/ナックラーコミュデイは今日(10/26)開催!日程と概要[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/コミュデイでゴウカザルが覚える特別なわざが「ブラストバーン」に決定[ポケモンGO][コミュニティデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ナックラーコミュニティデイはお疲れさまでした。
皆様は色違いがゲットできましたでしょうか?

私ですか?
・・・私は色違いゲット数0です(´;ω;`)

それなりにとったんですけどね~(;^ω^)
うまくいかないものです。

そんな私のコミュニティデイレポートが今回の記事です。
ぜひお付き合いください( ^)o(^ )



今回はいつもイベントを楽しむ群馬県庁~前橋公園付近ではない場所でイベントを楽しみました。
時間はだいたい45分間くらいです。

普通の住宅街や公園の周辺をぐるぐる周ってきたのですが、結構ナックラーが湧きますね。

終わってから数えてみたところ合計50匹のゲットでしたΣ(・□・;)







海外で行われたナックラーコミュデイでは、大きな公園以外では湧きがかなり少なかったと聞いていたので、とりあえずたくさん出てくれてよかったなと思います。

調べてみたところ、やはり出現数が少なかった地域もあったようですね。
地域によって格差が大きくなってしまったのかもしれません。

私が今日コミュデイを遊んだ場所は、普段コミュデイを楽しんでいる場所とは違うので、もしかしたらあそこも普段より湧きが少なかったのかもしれませんね。

コミュニティデイは地域格差が比較的少ないイベントでしたが、主役のポケモンが出現する場所を偏らせてしまうと楽しめる方が減ってしまうと思います。

もしかするとプレイヤー以外の方からの苦情があったりして、ポケモンが出現する場所を制限するようになってしまったのかもしれませんが、その人の立場によって意見が異なるのは当然なので、難しいところですね。
(苦情が原因ではないかもしれませんが・・・)




さてレポートに戻って・・・、イロチゼロという結果に終わりました(*_*)

50匹も捕れば一匹くらい出てくれてもいい気がするのですが(;^ω^)、確率の問題なのでしょうがないですね。

とりあえず今回はまず、以前からキープしていた高個体値個体を進化。



さらに、スーパーリーグ用の個体を進化させて強化しました。




まあ最低限のことはできたので良かったかなと。

ハロウィンイベントに重なる形となったので、ナックラーのアメがたくさんゲットできたのも良かったですね。


フライゴンは個人的に大好きなポケモンだったので、色違いを作りたかった・・・のですがくどいので諦めます(笑)

フライゴンというと、アニポケ映画の『劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ』でサトシを乗せて飛んでいたのが印象的です。

カッコいいような可愛いようなデザインがまた良くて、個人的にとても好きなポケモンの一体となっています。

できれば今日のうちに一体カンストしたかったのですが、ほしのすながなくなってしまいました(~_~;)

またほしのすなをためて強化しきりたいと思います。


むすびとなりますが、皆様は色違いをゲットできましたでしょうか?
多くの人の手元に色違いナックラーが舞い降りたことを祈っております。

それではまた。

BEFORE/ナックラーコミュデイは今日(10/26)開催!日程と概要[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/コミュデイでゴウカザルが覚える特別なわざが「ブラストバーン」に決定[ポケモンGO][コミュニティデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事