2019年10月30日水曜日

レイドアワーに合わせてもう少しで出現しなくなるダークライ対策攻略記事を書いてみた[ポケモンGO][ハロウィンイベント2019]

BEFORE/ハロウィン仕様のピカチュウ&カントー御三家の入手法[ポケモンGO][ハロウィンイベント2019]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2019年のハロウィンイベントの目玉の一つが、第四世代の幻のポケモン・ダークライの伝説レイドバトルです。

あともう少しで出現終了なので、本日(2019年10月30日)のレイドアワーは高個体値ゲットやアメ集めのチャンス。

今回の記事ではダークライを効率的に倒せる対策ポケモンについて書いてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.ダークライの弱点は?


ダークライの弱点をつけるタイプは、

・かくとう
・フェアリー
・むし

の3タイプとなっています。

ダメージ効率を優先させるなら攻撃力の高いかくとうタイプのポケモンを中心に編成するのがおすすめです。




2.ダークライ対策ポケモン



〇カイリキー


カイリキーは攻撃力に優れたかくとうタイプのポケモンです。
ダークライに弱点を突かれることなく、ダークライの弱点を突くことができます。

おすすめわざは、

・カウンター
・ばくれつパンチ

の組み合わせです。


〇キノガッサ


キノガッサはダークライに対して最も高いダメージ効率を出せるかくとうタイプのポケモンです。
耐久面では心もとないですが、ダメージ効率の高さはかなり評価できます。

おすすめわざは、

・カウンター
・ばくれつパンチ

の組み合わせです。


〇トゲキッス


トゲキッスはダークライの弱点をつけるフェアリータイプのポケモンです。
ダークライのほとんどのわざに耐性を持っているので、長い時間場にとどまって戦うことができます。

おすすめわざは、

・あまえる
・マジカルシャイン

の組み合わせです。




3.最後に


ダークライはあくタイプ最強級の実力を持つポケモンです。

サザンドラやバンギラスなどほかにも強力なポケモンはいますが、ダメージ効率の高さはかなり高いといえます。

手に入れておくと使える場面は多いと思うので、ぜひゲットしておいてください!

それではまた。

BEFORE/ハロウィン仕様のピカチュウ&カントー御三家の入手法[ポケモンGO][ハロウィンイベント2019]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事