2019年10月24日木曜日

なぜ、待てなかったのか?レジ系フライング事件![ポケモンGO][ネタ記事]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

昨日驚くべき事件が発生しました。
なんと11月のイベントで復刻予定のレジロック・レジアイス・レジスチルのいわゆるレジ系といわれるポケモンたちが突如として伝説レイドに登場したのです。

なぜ11月まで待てなかったのか・・・(^-^;
事件の概要をまとめてみたいと思います(笑)



1.事件の第一報

事件が起こったのは昨日(2019年10月24日)の昼過ぎ。

突如として伝説レイドにレジ系ポケモンたちが現れ始めました。

それと同時に11月イベントで発生予定のタマゴ孵化距離1/2ボーナスもなぜか発生。

巷は騒然としました・・・Σ(・□・;)


2.色違いまで実装されてしまった・・・

なんと色違いをゲットする人まで出現!




これはうらやましい・・・。

11月のイベントの台無し感がかなり強いですが、ゲットできた方はラッキーでしたね(笑)


3.事件の収束

15:30頃自体は収束しました。

謎のフライング実装は修正され、レジ系ポケモンたちの出現は止まりました。

昨日はダークライレイドアワーということもあり、かなり神経をとがらせていた方も多かったと思うのですが、レイドアワーがレジ系にならなくて良かったですね(*^▽^*)




以上が事件の全容です。

ソーシャルゲームというのはバグが多いもので、未実装のものがフライング実装されてしまうということはたまにありますね。

今回はレジ系の色違いまでフライングしてしまったということで、先に手に入れられてしまった方と手に入れられなかった方の間でちょっと格差ができてしまいました。

レジ系の復刻期間はあまり長くないので、先にゲットできてしまうというのはちょっと問題があったかもしれませんね。

運営さんさんには慎重な運営をお願いしたいところです(;^ω^)

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事