2019年10月4日金曜日

ほしのすなを稼ぐチャンス!ほしのすなウィークの概要と攻略法[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ナゾノクサの色違いをゲットしようと躍起になっているときに、いきなりイベントが飛び込んできました!
その名もほしのすなウィーク。

ほしのすなを効率的に稼ぐことができるイベントです。
ポケモン育成に欠かせないほしのすなを稼ぐチャンスなので、この機会にガンガンゲットしたいところ。





◎イベント日時


・10月4日(金)早朝~10月10日(木)

◎イベント内容


・タマゴを孵化させることで得られるほしのすなが2倍になる

・ポケモンをゲットした時のほしのすなが2倍になる

・ロケット団とのバトルでもらえるほしのすなが2倍になる

・レイドバトルで得られるほしのすなが2000になる

以上がイベント概要です。




このボーナスで得られるほしのすなの数を具体的に解説すると・・・、

〇ポケモンゲット時


・未進化ポケモン:200(ブースト時:250)
ほしのかけら使用時:300(ブースト時375)

・1段階進化したポケモン:600(ブースト時:750)
ほしのかけら使用時:900(ブースト時:1125)

・2段階進化したポケモン進化:1000(ブースト時:1250)
ほしのかけら使用時:1500(ブースト時:1875)

(注)ベイビィポケモンの場合はベイビィから一回進化したポケモンが未進化ポケモンと同じ扱いになります。

〇タマゴ孵化時


・2kmタマゴ:800~1600程度
ほしのかけら使用時:1200~240程度

・5kmタマゴ:1600~3200程度
ほしのかけら使用時:2400~4800程度

・7kmタマゴ:1600~3200程度
ほしのかけら使用時:2400~4800程度

・10kmタマゴ:3200~6400程度
ほしのかけら使用時:4800~9600程度

〇レイドバトル時


・2000(ほしのかけら使用時:3000)

〇ロケット団とのバトル時


・1000(ほしのかけら使用時:1500)

とこんな具合になります。

かなりほしのすなを稼げそうですね。

まずはポケモンをとにかくゲットすること。

進化ポケモンが出たときはチャンスなのでぜひゲットしたいですね。

ほしのかけらを持っていて、集中してポケ活するときは使ってみてもいいかもしれません。

タマゴの孵化でもかなりほしのすなを稼げます。

7㎞タマゴと5㎞タマゴだと孵化までの距離が違うものの得られるほしのすなの量は一緒なので、早く孵る5㎞タマゴを優先させた方がいいかもしれません。

レイドバトルやロケット団とのバトルでもたくさんほしのすなを得られます。

イベント期間はいつもより熱心にポケ活すると、今後がかなり楽になりますよ!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事