2019年10月11日金曜日

初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe2:シャワーズ[ポケモンGO][攻略]

BEFORE/初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe1:リングマ[ポケモンGO][攻略]
AFTER/初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe.3 サンダース[ポケモンGO][攻略]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

初心者にお勧めしたい強力ポケモン記事シリーズ、第2回はシャワーズの改訂版とさせていただきます。

最近はあまり話題に上がりませんが、普通に使っていて強いといえるポケモンだと思いますので、その強力さをわかりやすく解説したいと思います。



1.シャワーズの概要


〇シャワーズ(みずタイプ)

通常わざ
・みずでっぽう(みず)

ゲージわざ
・みずのはどう(みず)
・アクアテール(みず)
・ハイドロポンプ(みず)

シャワーズはみずタイプのポケモンです。
弱点はくさタイプとでんきタイプ。
みずタイプは比較的弱点の少ないタイプなので、優秀といえます。

わざも全てみずタイプなので、厳選がしやすいです。
どのわざもそこそこ優秀ですが、一番オススメなのはみずでっぽう・ハイドロポンプの組み合わせですね。
なかなかの火力を発揮します。


2.ジム戦において


ジム戦においては圧倒的な耐久性能とそこそこ優秀な火力で粘り強く活躍してくれます。
シャワーズのみずタイプのわざは、ドサイドンやゴローニャなどに対して有効です。


ドサイドン

ゴローニャ

いわ・じめんタイプのドサイドンとゴローニャはみずタイプのわざが二重弱点になっています。

そのため、シャワーズのみずタイプのわざでかなりダメージを稼ぐことができます。

弱点をとられることもなく耐久性能が高いので、CP差が大きくなければ一方的に負けることはないでしょう。

他にもほのおタイプのウインディやいわタイプのバンギラスなど、シャワーズが有利に戦えるポケモンはたくさんいます。


ウィンディ


バンギラス

耐久力が高いので、回復の手間が少ないのもシャワーズのいいところです。

ジム戦はなるべく早く相手のポケモンをすべて撃破することが重要なので、回復の手間があまり要らないというのはなかなかの利点となります。

攻撃力はそこそこですが、ジム戦のパーティーに1体潜ませておくと、たまに活躍するかもしれません。


3.ジム防衛において


耐久性能の高いシャワーズはジム防衛にお勧めのポケモンです。
最近は同じみずタイプでもミロカロスのほうが優秀という意見が多いようですが、シャワーズもミロカロスに負けないくらいの耐久性能を持っています。


ミロカロス

防衛に使う場合はお勧めのわざ構成はみずでっぽう・アクアテール。
始めたばかりでハピナスやカビゴンなどを持っていない方は、シャワーズを育成してジム防衛に使うのがおすすめです。
ぜひ使ってみてください。




4.入手・育成法


シャワーズは出現率の高いイーブイの進化系です。


イーブイ

イーブイは今のところ7種類のポケモンに進化することができるポケモンです。

普通に進化させるとそのうちの3種(シャワーズ・サンダース・ブースター)のどれかにランダム進化します。

しかし、最初の一体のみは進化先をニックネームを変えることで指定が可能です。

シャワーズの場合はニックネームを「ミズキ」あるいは「Rainer」に変えることで、進化先をシャワーズに指定できます。
ぜひ試してみてください。

イーブイ進化の裏ワザについてより詳しく知りたい方は↓
ポケモンGO お役立ち攻略情報 決定版!これを読めばイーブイ進化の全てがわかる!

進化元のイーブイはノーマルタイプなので、晴れ時々曇りの天気の時に出現しやすく、CPの高い個体が出やすいです。

そのため晴れ時々曇りの時にCPの高いイーブイをゲットして進化させるのがおすすめです。

ほしのすなの節約になるので、天候を意識しながらポケモンをゲットするのはポケGOのテクニックの一つです。


5.最後に


シャワーズは初期からの強豪ポケモンの一体です。

育成しやすくCPの上がりやすいシャワーズは、初期のジムシステムではとても強力で使いやすくタワーの中によくシャワーズが混じっていました。

最近ではジムにシャワーズがいることは少なくなってきましたが、それでも強力な一体であることは間違いないです。

ぜひシャワーズを育成して、ジムバトルやジム防衛に参加してみてください!
それではまた。

BEFORE/初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe1:リングマ[ポケモンGO][攻略]
AFTER/初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe.3 サンダース[ポケモンGO][攻略]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事