2019年11月14日木曜日

イベント情報一斉解禁!テラキオン伝説レイドとさらに二つのイベントとポケストップ申請開始[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

11月から始まる新たな要素が一斉に解禁されました。
これから始まるもの、すでに始まっているものなど様々ですが、運営さんこんなに一気に始めて大丈夫なのかなと心配になります(^▽^;)



1.テラキオン伝説レイドで実装


現在実施中のコバルオンの後に始まる伝説レイドは同じく聖剣士の一体、テラキオンになるようです。

・2019年11月27日(水)~2019年12月17日(水)

↑がテラキオンレイドの実施期間です。

テラキオンはかくとう・いわの複合タイプで、弱点は

・みず
・くさ
・かくとう
・じめん
・エスパー
・はがね
・フェアリー

と非常に多いです。

いろいろなポケモンが使えると思うので、手持ちのポケモンの中でいろいろ検討してみてください( ^)o(^ )




2.こうかはばつぐんウィーク開催


なんだかすごいネーミングのイベントですが(笑)、バトルに関連したボーナスが発生するイベントです。

・2019年11月20日(水) 06:00~2019年11月27日(水) 06:00

↑がイベント期間。
↓が発生するボーナスです。

・☆3レイドでわざマシンスペシャルが確定で手に入る
・トレーナーバトルで手に入るほしのすなの量が2倍になる
・きずぐすりとげんきのかけらがポケストップから出やすくなる

さらに野生やレイドバトルで出現するポケモンが変化し、バトルで使えるポケモンの出現率がアップするようです。

メノクラゲの色違いも実装されるらしいので、そちらもぜひゲットしたいところ。




3.フレンドフェスト開催


フレンドに関するボーナスが発生するイベント「フレンドフェスト」が開催されます。

開催期間は、

・2019年11月28日(木)6:00~2019年12月3日(月)6:00

発生するボーナスは、

・ポケモンを交換するときのほしのすなの量が半分になる
・特別な交換が一日に二回行える
・フレンドとレイドバトルをしたときのわざの威力のボーナスがアップする

などです。

野生で出現するポケモンも変化して、ニドラン♂・♀とその進化系統の出現率がアップします。




4.ポケストップ申請が日本でも可能に


ポケストップの申請が日本でも可能になりました。

申請できるのはトレーナーレベル40の人のみ。

申請してもポケストップに相応しいと判断されないとポケストップにはなりません。

注意してください。


以上、新たな要素について簡単に解説しました。

新たなイベント・要素など盛りだくさんとなっていますが、ガンガンいろんなことが増えていくので追いつくのが大変ですね。

ポケGOは自分のペースでやっていけるゲームなので、自分のペースを保てるように注意したほうがいいかも(^▽^;)

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事