2019年11月22日金曜日

今しかできないこうかはばつぐんウィークでやっておきたいこと[ポケモンGO][こうかはばつぐんウィーク]

BEFORE/注目!こうかはばつぐんウィークのレイドボスリストとセールボックス比較[ポケモンGO][こうかはばつぐんウィーク]
AFTER/メノクラゲの進化形ドククラゲをジム防衛やトレーナーバトルで活用しよう![ポケモンGO][こうかはばつぐんウィーク]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

現在イベント「こうかはばつぐんウィーク」が開催中です。
皆様はイベント楽しまれていますか?

いろいろな要素やボーナスがあるイベントですが、今回はイベント中でしかできないこうかはばつぐんウィークでやっておきたいことをいくつかまとめてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.メノクラゲの色違いをゲットする


今回のイベントではメノクラゲの色違いが実装されました。


メノクラゲは現在イベントの影響で出現率アップしています。
普段はそれほど出現率が高いわけではないので、欲しい方は今探したほうがいいかもしれませんね。

さらにイベントではメノクラゲがリワードの限定フィールドリサーチもあります。

・タスク:こうかばつぐんウィーク:こうかはばつぐんのスペシャルアタックを使って1回ジムバトルをする
→リワード:メノクラゲ

リワードでは色違いが出る可能性が高いとされています。
リワードで色違いメノクラゲを狙うのもありかもしれません。





2.☆3レイドをたくさんこなしてわざマシンスペシャルをストックする


現在イベントの影響で、☆3レイドに勝利すれば必ずわざマシンスペシャルが手に入ります。

わざマシンスペシャルはゲージわざをランダムに変更できるアイテム。
ゲージわざは3種類以上あるポケモンがほとんどなので、覚えさせたいわざに変えるには結構数がいります。

そのためストックをたくさん持っておくことは大事です。
普段はあまり手に入らないので、確定で手に入る今こそたくさん手に入れておくチャンス。

ぜひ☆3レイドをたくさんやってみてください。





3.☆3レイドでテッシードをゲットしよう


☆3レイドには現在テッシードがラインナップしています。



テッシードは第五世代のポケモンで、それほど出現率が高くありません。

たまに出現することもあるのでゲットしている方も多いかと思いますが、進化してナットレイになるのでアメがある程度必要です。

☆3レイドは現在わざマシンスペシャルが確定で手に入るということもありますし、テッシードをまだ手に入れていない、またはアメを手に入れたい方は挑戦するのをお勧めします。

現在☆3レイドのポケモンは非常に種類が多くなっているのでなかなか遭遇できないかもしれませんが、チャンスがあったら挑戦してみてください( ^)o(^ )





以上、簡単ですがこうかはばつぐんウィークでやっておきたいことをいくつかまとめてみました。

あくまで私の考えなので、これはどっちでもいいなということや、逆にもっと別のやりたいことがあるという方もいらっしゃるでしょう。

それぞれに目標をもって、イベントを楽しんでみてください!

それではまた。

BEFORE/注目!こうかはばつぐんウィークのレイドボスリストとセールボックス比較[ポケモンGO][こうかはばつぐんウィーク]
AFTER/メノクラゲの進化形ドククラゲをジム防衛やトレーナーバトルで活用しよう![ポケモンGO][こうかはばつぐんウィーク]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事