2019年11月28日木曜日

フレンド・フェスト開始!概要と限定フィールドリサーチまとめ[ポケモンGO][フレンド・フェスト]

AFTER/フレンド・フェストで特別な交換をたくさんしよう![ポケモンGO][フレンド・フェスト]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今日からフレンドとの交流を楽しむことを目的としたイベント「フレンド・フェスト」が開始されました。

ポケGOにおいてフレンドとの交流で得られるものは多いので、この機会にフレンドとたくさん遊んでおきましょう。




◎イベント日時


・2019年11月28日(木)6:00~2019年12月3日(火)6:00


◎イベント内容


〇二ドラン♂・♀など一部のポケモンの出現率がアップ

*出現率アップしているポケモン

・ニドラン♂*
・ニドリーノ
・ニドキング
・ニドラン♀*
・ニドリーナ
・ニドクイン
・ドードー
・コイル*
・ディグダ*
・タマタマ
・ミツハニー

*マークがついているポケモンは野生で色違いゲットのチャンスがあるポケモンです。

〇限定フィールドリサーチ

・タスク:フレンド・フェスト:トレーナー対戦に勝つ
→リワード:ダグトリオ or ドードリオ

・タスク:フレンド・フェスト:ニドラン♂を捕まえる
→リワード:ニドラン♀

・タスク:フレンド・フェスト:ニドラン♀を捕まえる
→リワード:ニドラン♂

・タスク:フレンド・フェスト:フレンドとポケモンを1回交換する
→リワード:ニドリーノ or ニドリーナ

・タスク:フレンド・フェスト:3人とフレンドになる
→リワード:ニドキング or ニドクイン

〇ポケモン交換に必要なほしのすなの量が1/2

〇特別な交換を一日に二回できる

*特別な交換とは

・伝説のポケモン
・色違いポケモン
・図鑑に登録されていないポケモン

の交換のことです。
普段は同じ相手とは一日一回しかできないところ、イベント中は同じ相手と一日二回できます。

〇レイドバトルのアタックボーナスが増加

レイドバトルの時にフレンドと一緒に参加すると自分やフレンドの攻撃の威力が上がります。
今回のイベント中はその威力がさらに上がるとのこと。



以上、フレンド・フェストについて概要をまとめてみました。

全体的にフレンドとの交流内容が多いですが、野生ポケモンの出現率も上がっているのでフレンドがいない方でもそれなりに楽しめます。

フレンドがいる方は、交換したり一緒にレイドをしたり、楽しく交流を深めてみてください( ^)o(^ )

それではまた。

AFTER/フレンド・フェストで特別な交換をたくさんしよう![ポケモンGO][フレンド・フェスト]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事