2019年11月30日土曜日

イオンのポケストップ・ジムが減少・・・!?群馬はどうなのか調べてみた[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

先日ジョイフルのポケストップやジムが消滅しているという情報を記事にしましたが、今度はなんとイオンのポケストップやジムが減ってしまうようです。

いったいどういうことなのか?
そして私の地元群馬はどうなってしまうのか?

簡単にまとめてみたいと思います。



1.イオンのポケストップとジムが減少


イオン系列のお店は以前からジムやポケストップになっていましたが、ジムやポケストップ対象のお店が減ることが公式に発表されました。

対象でなくなったお店のポケストップやジムがなくなるのは2019年12月1日から。

近くにポケストップやジムが少ない方はこれから苦労しそうです。




2.群馬のイオンポケストップやイオンジムは?


公式サイトを見たところ、群馬県のイオンで残るとはっきり表明されているのは、

・イオンモール太田
・イオンモール高崎

の2店舗。

それ以外にどれくらいあったかはわからないのですが、高崎駅西口のオーパにあるジムは対象店舗に残るリストに入っていませんでした。

まだ消えたわけではないのでわかりませんが、ジムが削除されてしまう可能性が高いでしょう。




3.マナーを守ろう!


最近スポンサーポケストップやジムの減少が相次いでいます。

明確な理由はわかりませんが、ポケGO目当ての客のマナーの悪さももしかしたら理由にあるのかもしれません。

駐車場が限られている中で、お金を使わないのに長時間駐車したり、お店の中で歩きスマホをしたり、マナーの悪い人が少なからずいるのだと思います。

ポケGOプレイヤーが迷惑だという声はニュースやSNSなどでもよく聞くので、周りの目を気にして、自分の行動を律する必要があるのかもしれませんね。


以上、イオンのジムやポケストップの減少についてお伝えしました。

マナーの問題は難しいことですが、一人ひとりが考えていくべき課題だと思います。

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事