2019年11月11日月曜日

GOロケット団のボス・サカキ様が使ってくるポケモンリストと対策[ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]

BEFORE/ロケット団リーダー実装とともにロケット団イベント開催![ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]
AFTER/ロケット団ポケストップを再び一斉占拠!?イベント攻略のすゝめ![ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ロケット団スペシャルリサーチで手に入るスーパーロケットレーダーでロケット団のボス、サカキ様とバトルできることが判明しました!

サカキ様は威厳があるのでつい様をつけたくなります(笑)
ポケGO版のサカキ様はどうみてもヤ〇ザですね、怖いです(;^ω^)

そんなサカキ様の使ってくるポケモンをリストアップして、さらに対策法についても考えてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.サカキ様が使ってくるポケモン


〇1戦目
・ペルシアン

〇2戦目
・ダグトリオ
・ニドキング
・サイドン

〇3戦目
・フリーザー

サカキ様は原作ではじめんタイプ使いなので、使用するポケモンにはじめんタイプが多いです。

じめんタイプ以外にもノーマルタイプやこおりタイプなども使ってきます。

全体的に複合タイプが多いので、両方のタイプを勘案してパーティーを組むのがおすすめです。




2.サカキ様対策ポケモン


1戦目はノーマルタイプのペルシアンなので、かくとうタイプのポケモンをまず出していきましょう。

カイリキーやバシャーモなどがおすすめです。

ペルシアンのわざにはフェアリータイプのわざがあるので、ゲージわざを撃たれたら一応シールドを張っておきたいところです。

バシャーモを使えばペルシアンのわざに弱点を突かれることはないですし、ほのおタイプのサードアタックを準備しておくことで3戦目のフリーザー対策にもなるのでいいかもしれませんね。

2戦目はじめんタイプが中心となります。
サイドンが出てきた場合は1戦目で使ったかくとうタイプポケモンが活きますが、バシャーモはほのおタイプを持っているので簡単にやられてしまうこともあるので交換したほうがいいでしょう。

じめんタイプの弱点を突くにはくさタイプ・こおりタイプ・みずタイプです。
しかしこおりタイプはサイドンのいわタイプの攻撃で、くさタイプはニドキングのどくタイプの攻撃で弱点を突かれてしまうので、みずタイプのポケモンで対策をしたいところ。

個人的におすすめしたいのは、ラグラージ。
2戦目で出てくるポケモンたちの使う多くのわざに耐性を持ちつつ弱点をつけるポケモンです。

3戦目はこおり・ひこうの複合タイプのフリーザーなので、いわタイプで対策をしたいところ。
おすすめポケモンはバンギラスかラムパルド。
バランス重視のバンギラスもいいですし、攻撃力の高いラムパルドも魅力的です。

これらを総合しておすすめパーティーを組むとすると・・・、

先鋒:バシャーモ
・通常わざ :カウンター
・ゲージわざ:きあいだま・ブラストバーン(ブラストバーンは現在覚えられません)

中堅:ラグラージ
・通常わざ :みずでっぽう
・ゲージわざ:ハイドロカノン(ハイドロカノンは現在覚えられません)

大将:ラムパルド
・通常わざ :うちおとす
・ゲージわざ:いわなだれ

あたりがいいかなと個人的には思います。

他にもいろいろやり方はあると思うので、考えてみてください。




以上、ロケット団のボス・サカキ様の使うポケモンとその対策についてまとめてみました。

サカキ様に勝つことで、シャドウフリーザーゲットのチャンスがあるようです。

なかなか大変な戦いになりそうですが、頑張ってみましょう!

それではまた。

BEFORE/ロケット団リーダー実装とともにロケット団イベント開催![ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]
AFTER/ロケット団ポケストップを再び一斉占拠!?イベント攻略のすゝめ![ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事