2019年12月13日金曜日

まだ間に合う!12月コミュデイ準備特集記事[ポケモンGO][コミュニティデイ]

BEFORE/12月コミュデイの奇跡再来!これまでに登場したポケモン総登場!![ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/12月コミュデイ1日目(土)の概要とポイントを解説[ポケモンGO][コミュニティデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今回の土日(2019年12月14日・15日)はついにコミュニティデイです。
今年最後のコミュニティデイであり、内容も豪華なので楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

今回の記事ではコミュニティデイ前に準備しておきたいことを特集。
リアルイベントを除けば今年最大級ともいえるイベントに向けて、準備しましょう!



1.道具の準備


コミュニティデイに向けて何より必要なのは道具を準備することです。

ボールやきのみのストックがたくさんあるという方もいらっしゃるかもしれませんが、ボールやきのみの在庫が少ない方はなるべく多くのポケストップやジムのディスクを回しておくことをお勧めします。

〇必要な道具(ボール編)

・モンスターボール

一番手に入りやすいボールです。

自分の手で捕獲していくという人にはあまり必要ないかもしれませんが、モンスターボールPlusやポケモンGOPlusを使って捕獲しようと考えている人はなるべく多く持っておいた方がいいでしょう。

・スーパーボール、ハイパーボール

自分の手で捕獲していこうという人はなるべく多く持っておいた方がいい道具です。

効率よくゲットしたい方はガンガンハイパーボールを投げるのもありでしょうし、基本スーパーでCPが高いポケモンにはハイパーというのもありかもしれません。

できるだけ等級の高いボール(できればハイパー)を多めに持っておきたいところ。

〇必要な道具(きのみ編)

・ズリのみ

捕獲を助けてくれるアイテムです。

捕獲率が上がるのでボールの消耗を抑えられますが、きのみを使っているとすこし時間のロスが大きいので、ハイパーボールをたくさん持っているような方には必要ないかも。

・パイルのみ

ポケモンをゲットした時にもらえるアメの量が2倍になる道具です。

御三家は出現率が高いものが多いのでそれほど必要ないかもしれませんが、ダンバルやミニリュウなどのレアポケモンには積極的に使いたいところ。




2.ポケモンの準備


ポケモンはイベントが始まってからゲットすればいいんじゃないの?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、事前にイベント対象の個体値が高いポケモンをゲットしたりうアメを確保しておけばイベント中に慌てることなく、特別なわざを覚えさせることができます。

pvp用にCP調整したポケモンを準備しておくこともできるので、事前にポケモンの準備をすることは重要です。
注意するのはイベント開始前に進化させてはいけないことですね(;^ω^)

御三家のポケモンはイベント開始前でも出現率が高いものが多いので、個体値厳選アメ確保の狙い目です。

600族(ダンバルやミニリュウ)などのレアポケモンはあまり出現率が高くないので、個体値厳選やアメ集めは難しいかもしれませんね。

とりあえずコミュニティデイ対象ポケモンを見かけたらゲットしておくことをお勧めします。




以上、コミュニティデイの準備についてまとめてみました。

コミュニティデイの準備に関しては、12月に限らずどのコミュニティデイに関しても言える部分があると思うので、よかったら頭の片隅にでも置いておいてください。

それではまた。

BEFORE/12月コミュデイの奇跡再来!これまでに登場したポケモン総登場!![ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/12月コミュデイ1日目(土)の概要とポイントを解説[ポケモンGO][コミュニティデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事