2019年12月20日金曜日

ポケモふどーる4 アローラロコン レビュー[ポケモントイ]

皆さんこんにちは。

今回紹介するのはバンダイから発売されている人気のポケモン食玩シリーズ「ポケモふどーる」より、アローラロコンです。

シロコンとも呼ばれ、かわいらしいデザインで人気のアローラロコンですが、ポケモふどーるでさらにかわいらしい感じに立体化されました。



箱に入った状態は、↑のような感じ。
箱もすごく綺麗にデザインされています。
箱の状態で飾るのもありですね\(^-^)/


アローラロコンと普通のロコンは、「北海道だいすき発見隊」として北海道のために活動しています。

箱の上部にはそのことが書かれていました。


箱の横にはラインナップが。

1.ピカチュウ(リボン)
2.バレエピカチュウ
3.ピカチュウだいすきピカチュウ
4.イーブイ
5.アローラロコン
6.ロコン
7.ラプラス

の7種類となっています。

実はラプラスも入手したので別にレビューします( ^ω^)




ではアローラロコンの紹介に移っていきます。


アローラロコンはカントー地方に生息していたロコンのアローラ地方でのすがた。
ロコン(アローラのすがた)とも言います。

原作ゲーム『サンムーン』で既存のポケモンがアローラ地方に適応したすがたとして登場したうちの一体です。

ほのおタイプのロコンがこおりタイプになって、見た目も雪のような白になるというのがいいですね。


ポケモンGOでは他のアローラポケモンと共に7kmタマゴから孵るポケモンです。

初期はかなりのレア枠で入手に苦労しました(^o^;)


ポケモふどーるでは表面がフロッキー加工されていてモコモコ感ばつぐんです。

アローラロコンとフロッキー加工は、かなり相性がいいと思います。



このしっぽのもふもふ感、凄いですね( ^ω^ )


アップだといかにもふもふしているかがわかります。

北海道だいすき発見隊の着ぐるみロコンにそっくりです(笑)


とてもカワイイフィギュアですので、興味がある人はチェックしてみてください\(^-^)/

それではまた。




[関連記事]


・ポケモふどーるレビュー



[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモン記事まとめページは↓です。


ポケモン


他のポケモントイレビュー記事を見たい方は、↓のポケモントイレビュー記事まとめページを参照してください。


ポケモントイ





人気の記事