2019年12月11日水曜日

伝説レイドビリジオンにPokémon GO ホリデー、レイドウィークエンドにスペシャルウィークエンドイベントと12月は盛沢山![ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

12月に開催されるイベント情報が一斉に発表されました。
かなり盛りだくさんの内容ですが、わかりやすく解説していきたいと思います。




1.タマゴからいつもと違うポケモンが登場


タマゴからかえるポケモンに変化が起こります。
変化が始まるのは、

・2019年12月17日(火)

からとのこと。

詳細はまだ不明です。


2.伝説レイドにビリジオンが登場


テラキオンの次の伝説レイドは、聖剣士の一体ビリジオンです。

ビリジオンが登場するのは、

・2019年12月18日(水)早朝~2020年1月7日(火)

とのこと。

ビリジオンは

・くさ
・かくとう

の複合タイプのポケモンなので弱点タイプは、

・ひこう
・ほのお
・こおり
・どく
・エスパー
・フェアリー

の6タイプ。
これらのタイプのポケモンで対策をしていきたいところです。





3.レイドウィークエンドでルギアとホウオウ復刻


伝説レイド復刻イベントレイドウィークエンドでルギアとホウオウが復刻されます。

イベントの期間は、

・2019年12月21日(土)早朝~2019年12月23日(月)

とのこと。

ビリジオンの登場期間と被っていますが、イベント開催期間は

・ビリジオン
・ホウオウ
・ルギア

の3体が伝説レイドに登場します。

ホウオウとルギアは両方とも色違いが実装済みなので、まだ持っていない方は頑張りましょう(#^.^#)



4.Pokémon GO ホリデー今年も開催



毎年年末年始に開催されるイベント、「Pokémon GO ホリデー」が今年も開催されます。

全体の開催期間は、

・2019年12月24日(火)早朝~2020年1月1日(水)

とのこと。

◎期間を通して実施される内容

〇ホリデーコスチュームのポケモンが登場

・冬柄ニットキャップを被ったピチュー
・冬柄ニットキャップを被ったピカチュウ
・冬柄ニットキャップを被ったライチュウ
・ベルをつけたオドシシ

が登場します。

それぞれの入手手段として、

・7㎞タマゴ:冬柄ニットキャップを被ったピチュー、ベルをつけたオドシシ
・☆2レイドバトル:冬柄ニットキャップを被ったライチュウ、ベルをつけたオドシシ
・イベント限定フィールドリサーチ:冬柄ニットキャップを被ったピカチュウ

とあります。

入手手段は他にもあるかもしれませんが、現状確定しているのは↑の通りです。

〇こおりタイプのポケモンが野生で出現率UP

今年もこおりタイプのポケモンが野生で出現率アップします。

・デリバード
・ニューラ
・ユキワラシ
・クマシュン

などが出現率アップするポケモンとして挙げられています。

クマシュンは今回初実装されるポケモンです。
進化するツンベアーというポケモンになります。

ツンベアーは攻撃力が高くなかなか優秀なポケモン。
実装されてどれくらい使えるか期待できます。

〇7㎞タマゴからこおりタイプやホリデー限定ポケモンが孵化

期間中は

・サンド(アローラのすがた)
・ロコン(アローラのすがた)
・冬柄ニットキャップを被ったピチュー
・ベルをつけたオドシシ

が7㎞タマゴから孵化するとのこと。

ピチューやオドシシはホリデー限定として、アローラサンドやアローラロコンは今も7㎞タマゴから孵化していますよね。

もしかしたらこおりタイプなので孵化率が上がるのかもしれません。

アローラ系は全て色違いが実装されているので、期待したいところです。

〇アイスモジュールでフリージア実装

アイスモジュールを使うことで、初実装のフリージアに遭遇できるとのこと。

期間限定なのか、今後も入手できるのかはわかりませんが、一応期間内に手に入れておきたいですね。

アイスモジュールを使えば必ず出るというわけではないのでご注意を。

〇デリバードがシャドウポケモンに

シャドウポケモンのラインナップにデリバードが加わるようです。
サンタがシャドウというのはいいのか悪いのか・・・(;^ω^)

公式サイトには、「デリバードをはじめとして」とあるので他にもシャドウポケモンが追加されるかもしれません。
要チェックです。

〇色違いのユキカブリとベルをつけたオドシシが実装

・ユキカブリ系統
・ベルをつけたオドシシ

の色違いが実装されます。

イベント期間中にぜひゲットしておきたいところです。

〇冬をテーマにした着せ替えアイテムがスタイルショップに登場

・オドシシセーター
・オドシシカチューシャ
・冬柄ニットキャップ

が登場します。

冬柄ニットキャップは、冬柄ニットキャップを被ったピカチュウとおそろいになれるとのこと。
ピカチュウ好きにはたまらないですね。

〇期間を通して実施されるボーナス

・1日に開封できるギフトの数が2倍になる(1日に40個開封可能)
・持てるギフトの数が2倍になる(1度に20個持てる)
・1回だけ使える「ふかそうち」を1日1つもらえる




◎期間別のボーナス

その他のボーナスはローテーションで実施されます。

〇2019年12月24日(火)から2019年12月25日(水)
・ポケモンをつかまえた時にもらえる「ポケモンのアメ」が2倍
・ポケモンを博士に送ったときにもらえる「ポケモンのアメ」が2倍

〇2019年12月26日(木)から2019年12月27日(金)
・ポケモンをつかまえたときにもらえる「ほしのすな」が2倍

〇2019年12月28日(土)から2019年12月29日(日)
・ポケモンをつかまえたときにもらえるXPが2倍

〇2019年12月30日(月)から2020年1月1日(水)まで
・タマゴをかえすのに必要な距離が1/2

◎冬の「スペシャルウィークエンドイベント」

開催日は、

・2019年12月28日(土)11:00~19:00

です。

この日は特別に各種イベントが開催されます。

〇アイスルアーモジュールの効果が2時間持続

ただ2時間持続するのではなく、

・ラプラス
・デリバード
・クマシュン

などが出現しやすくなるとのこと。

〇グレイシアがとっておきを覚える

アイスルアーモジュールでイーブイを進化させると、進化させたグレイシアがとっておきを覚えます。
とっておきは強力なわざなので、一考の余地があるかも。

〇伝説レイドでレジアイスが復刻

一日限りですが、レジアイスが復刻されます。
この日はレイドがしやすいように一日一回の無料レイドパスが追加で2枚もらえるとのこと。
レジアイスは色違いも実装されているので、頑張って探してみてもいいかもしれません。




以上、駆け足でしたが12月開催のイベント情報についてまとめてみました。

いろんなイベントがあるので目移りしてしまいますね。

個人的にはベルをつけたオドシシが楽しみです(^^♪

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事