2020年1月22日水曜日

ダルマッカ・チラーミィが実装!2020年旧正月イベントの日程と概要[ポケモンGO][旧正月イベント2020]

AFTER/旧正月イベントスタート!始まってからわかったことまとめ[ポケモンGO][旧正月イベント2020]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今年も旧正月にちなんだイベントが開催されます。
新しい第五世代ポケモンが実装されるなど、なかなか楽しいイベントになりそうです。





1.旧正月イベントの日程


・2020年1月25日(土)早朝~2020年2月3日(月)

日程は上記の通り。

後述しますが、イベント期間中にチラーミィのフィールドリサーチと子年にちなんだ小イベントも実施されます。

こちらも要注目です。

2.旧正月イベントの内容


〇ダルマッカが実装


ダルマをモチーフにしたポケモン、ダルマッカが実装されます。


ダルマッカの入手手段は7㎞タマゴ。

期間中は7㎞タマゴからツボツボやタマゲタケなども孵化するようです。

ダルマッカの進化形はヒヒダルマというポケモンで、フォルムチェンジを有します。


↓がフォルムチェンジのダルマモード


ダルマモードがどのような入手条件になるかは不明ですが、これまでのポケモンGOのフォルムチェンジの実装の仕方から言うと、進化とは別の形で別個体としてゲットするようになる可能性が高いと思います。

通常のヒヒダルマもダルマモードもどちらも種族値が優秀で、なかなか使えるポケモンになりそうです。

この機会にぜひゲットしておきたいですね(*^▽^*)

〇赤いすがたのポケモンの出現率がアップ


赤色をしたポケモンの出現率が上がります。

公式で記述されているのは、

・リザード
・ロコン
・パラセクト
・ビリリダマ
・ルージュラ
・コイキング*
・ブーバー
・ブースター
・マグマッグ
・ケムッソ*
・ヘイガニ
・コロボーシ
・タマゲタケ

の13種類。

*マークがついているポケモンは色違いゲットのチャンスがあるので要注意です。

〇赤いギャラドスが野生で出現!?


イベント中、ギャラドスが野生で出現します。

なんと色違いのギャラドスが出現する可能性もあるとのことΣ(・□・;)

色違いのギャラドスは赤いので、赤いポケモンがフィーチャーされるこのイベントにはぴったりですね。

ぜひ遭遇してみたいです。

◎ボーナス


〇ギフトで手に入るアイテムリストにふしぎなアメが追加


イベント期間中、ギフトでふしぎなアメが手に入る可能性があります。

フレンドさんとのギフトのやり取りを活発化したいところ。


〇「キラフレンド」確率アップ


フレンドさんとキラフレンドになれる確率が、イベント期間中上がります。

キラフレンドになるために一番手っ取り早いのはギフトを送り合うことです。
(ギフトを贈るだけでなく自分が開封、もしくは相手に開封してもらう必要があります。)
ただし仲良し度が「大親友」になっている必要があるので、ご注意ください。

〇交換で「キラポケモン」になる確率がアップ


キラフレンドになる可能性だけでなく、通常の交換でポケモンがキラポケモンになる可能性も上がります。

とりあえず身近な人との「特別な交換」は毎日やっておきたいですね。
(特別な交換は同じ相手とは一日一回しかできないため。)

通常の交換もできるかぎりやっておきたいところ。

3.チラーミィの特別リサーチ+子年イベント


〇イベント日時


・2020年2月2日(日)14時~17時

旧正月イベントの終わりに開催される3時間ほどのイベントとなっています。
子年をテーマにしたイベントで、チラーミィがフィールドリサーチで実装されるほかねずみモチーフポケモンがたくさん出現します。

〇チラーミィのフィールドリサーチ(色違いあり)


チラーミィが限定フィールドリサーチのリワードという形で実装。
色違いも同時に実装されます。


↑がチラーミィ。

進化するとチラチーノというポケモンになります↓


それほど種族値が高いポケモンでもないので、コレクション要因になりそうです。

可愛いのでたくさんゲットしたいですね(^^♪

〇ねずみポケモン大量発生


子年にちなんでねずみモチーフのポケモンの出現率が上がります。

公式サイトに挙げられているのは、

・コラッタ*
・ラッタ
・ピカチュウ*
・サンド*
・ニドラン♀*
・ニドラン♂*
・オタチ*
・マリル
・ジグザグマ*
・プラスル*
・マイナン*
・ビッパ
・ミネズミ*

注目すべきは色違い実装率の高さ。

*マークがついているポケモンすべてが野生で色違いゲットのチャンスがあります。

フィールドリサーチイベントの時には野生の色違い率がアップすることが多かったので、これらのポケモンも色違いがたくさん出現するといいですね(#^.^#)

〇5㎞タマゴからチラーミィが孵化


チラーミィは5㎞タマゴからも入手できます。

これはイベント終了後も変わらないので、イベントに参加できないという方も入手手段がなくならず安心。


以上、旧正月イベントについてまとめてみました。

新しいポケモンが実装されたり、イベントに色違いが絡んでいたりと、なかなか楽しいイベントになりそうです。

個人的には色違いギャラドスに野生で出会ってみたいですね(*^▽^*)

それではまた。

AFTER/旧正月イベントスタート!始まってからわかったことまとめ[ポケモンGO][旧正月イベント2020]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事