2020年1月30日木曜日

GOバトルリーグ開幕!バトルした感想と新情報まとめ[ポケモンGO][GOバトルリーグ]

BEFORE/GOバトルリーグ間もなく開幕!概要と解説[ポケモンGO][GOバトルリーグ]
AFTER/GOバトルリーグ限定!?ズルッグ実装[ポケモンGO][GOバトルリーグ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いよいよGOバトルリーグが開幕しました。
プレシーズンのためか最初の5回は歩かなくてもバトルできるようになっています。

今回の記事ではバトルしてみた感想と新情報をまとめてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )





[現状(2020/1/30)まとめ]


〇今日はとりあえず遊べるのはTL(トレーナーレベル)35以上の人

〇2勝した時にもらえるふつうリワードはランダム
<普通リワードでもらえるアイテム>
・わざマシンノーマル
・わざマシンスペシャル
・ぎんのパイルのみ
など

〇フィールドリサーチのトレーナーバトル関連タスクは、今朝(2020/1/30)以降に入手したものはGOバトルリーグにも対応

〇今すぐバトルに必要なポケコインは下記の通り

・2㎞~3㎞歩いた状態:200ポケコイン
・3.1㎞~4㎞歩いた状態:100ポケコイン
・4.1㎞以上歩いた状態:50ポケコイン

短縮する距離が短いほど必要なポケコインは減る

1.新情報



・最初の5回は歩かなくてもバトルできる



GOバトルリーグでは5㎞歩くことで5回のバトルが可能になるシステムですが、最初の五回は歩くことなくバトルできます。
(プレシーズンのためかもしれないので、シーズン1以降はわかりません。)


・勝利数に応じてリワードがもらえる



ランク1の段階では勝利数に応じてリワードがもらえます。

・1勝:ほしのすな
・2勝:?(私はわざマシンスペシャルでした)
・3勝:ふしぎなアメ
・4勝:ポケモンと遭遇
・5勝:ほしのすな

私が4勝リワードで出会えたポケモンはカビゴンでした。


個体値が非常に高かったです。


・5回バトルすることでランクが上がる



ランク2に上がるためには5回バトルする必要があります。

前回の記事でプレシーズンではランクが上がらないと書いたのですが、公式ページの情報を読み間違えました。
訂正させていただきます。
申し訳ありませんでした。

ランク2に上がることで得られるリワードはほしのすな2000でした。


2.バトルしてみた感想



私が主に使ったパーティは↓の通り。



結構作りやすいパーティーです。
コミュニティデイを逃してしまうと作れませんが(^-^;

〇ライチュウ

・通常わざ:スパーク
・ゲージわざ:ワイルドボルト・かわらわり

〇フシギバナ

・通常わざ:つるのむち
・ゲージわざ:ハードプラント・ヘドロばくだん

〇カメックス

・通常わざ:みずでっぽう
・ゲージわざ:ハイドロカノン・れいとうビーム

3戦目以降はこのパーティーで臨みました。

自動で対戦が組まれるので当たり運もありますが、比較的当たり運はよかったかなと思います。

一番よく見たポケモンはフシギバナでした。

戦績はというと、



上記の通り。
最初の一回に負けて、あとは四連勝です。

途中で相手の方が通信障害で動けなくなってしまったことがあったので、実質3勝でしょうか。

通信障害が起きるとちょっと申し訳ない感じになりますね(^-^;

ライチュウが意外に活躍してくれたのが良かったです。
かわらわりがいろんな敵に刺さりました。


以上簡単でしたが、新情報とバトルした感想をまとめてみました。

まだこれからわかることも多いと思いますが、個人的には楽しめたので良かったです。

それではまた。

BEFORE/GOバトルリーグ間もなく開幕!概要と解説[ポケモンGO][GOバトルリーグ]
AFTER/GOバトルリーグ限定!?ズルッグ実装[ポケモンGO][GOバトルリーグ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事