2020年2月9日日曜日

2020バレンタインイベントの概要とやっておきたいこと[ポケモンGO][バレンタインイベント2020]

AFTER/バレンタインイベントスタート!始まってからわかったことまとめ[ポケモンGO][バレンタインイベント2020]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今年もポケモンGOではバレンタインイベントが開催されます。
今回の記事ではバレンタインイベント2020の概要をまとめ、やっておきたいことを解説してみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.イベント日時


・2020年2月14日(金)8:00~2020年2月17日(月)22:00



2.イベント内容


◎「ママンボウ」と「タブンネ」が実装

◎ピンク色のポケモンの出現率アップ

◎ポケモンゲット時のアメ獲得量が2倍

◎ルアーモジュール(普通の)の効果が6時間持続

◎ピンプク系統(ラッキー系統)の色違いが実装

◎まれにタマゴからピンプクの色違いが、野生でラッキーの色違いが出現する

◎ベロリンガのレイドバトルデイ開催

・開催日程:2020年2月15日(土)14:00~17:00

・「のしかかり」を覚えたベロリンガが☆4レイドで出現

・まれに色違いが出現することがある(ベロリンガ系統色違い実装)

・無料レイドパスを5枚追加で受け取れる



3.バレンタインイベントでやっておきたいこと


◎タブンネとママンボウをゲットしよう

まずはなんといっても新実装のポケモンをゲットしておきたいところ。
どちらも通常の進化はしないポケモンです。



タブンネは後にメガシンカが登場するので、将来性があります。

ママンボウはHPがかなり高くなりそうなので、防衛で使われることがあるかもしれません。


◎ピンプク系統の色違いをゲットしよう

ピンプク系統の色違いが実装されるのもうれしいところ。
タマゴからピンプクの色違いが入手できるだけでなく、野生でラッキーの色違いゲットの可能性もあります。

この進化系統はジム防衛で非常に強力なので、色違いをゲットしてジムに配置してみたいですよね( ^)o(^ )


◎ベロリンガの色違いをレイドバトルデイに参加してゲットしよう

ベロリンガもレイドバトルデイと同時に色違いが実装。

ベロリンガは個人的にすごく好きなので色違い実装はうれしいです( ^)o(^ )

こちらもジム防衛向けなので色違いゲットしてジムに配置すると楽しそうです。

レイドバトルデイ系のイベントで注意したいのは追加で手に入る無料レイドパスの扱いです。

毎回書いていることですが、無料レイドパスなので消費しないと次は出てきません。
要するにストックできないということなので、どんどん使いながら新しいレイドパスをゲットしましょう。


以上、簡単でしたが2020年のバレンタインイベントについてまとめてみました。

開催が楽しみですね(*^▽^*)

ツイートを引用させていただいた方、ありがとうございました。
それではまた。

AFTER/バレンタインイベントスタート!始まってからわかったことまとめ[ポケモンGO][バレンタインイベント2020]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事