2020年2月4日火曜日

2月コミュニティデイはサイホーンに決定!色違い実装とがんせきほうドサイドン[ポケモンGO][コミュニティデイ]

BEFORE/2020年2月コミュニティデイは投票で決まる!?おすすめポケモンは?[ポケモンGO][コミュニティデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2/1に投票が行われた2月コミュニティデイの主役ポケモンですが、サイホーンに決定しました。
「やはりな・・・」と思った方も多かったのではないでしょうか(笑)

今回の記事では2月コミュニティでの情報を改めてまとめてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )





◎イベント日時



・2020年2月22日(土)11:00~14:00


◎イベント内容



・サイホーンが大量発生する

・サイホーンの色違いが実装される

・イベント時間+終了後2時間以内にサイホーンをドサイドンまで進化させることで特別なわざ「がんせきほう」を覚える

・ポケモンゲット時のほしのすな獲得量が3倍になる

以上がイベント概要です。



◎がんせきほうドサイドンをつくるために



がんせきほうというわざについては未実装のため詳細はわかりませんが、強力なわざであるということは予想できます。

現在のうちおとす・ストーンエッジより強力なコンボDPS(ダメージ効率)を稼げるようになると思うので、ぜひともがんせきほうを覚えたドサイドンを作っておきたいところ。

強力なドサイドンを作るためには今のうちから強力なサイホーンをゲットしておきたいですよね。

サイホーンは「晴れ」と「ときどき曇り」の天候でブーストされ出現しやすくなるので、湧いているのを見たらとりあえずゲットしておきたいところ。
ブーストされている個体はPL(強化度)も高いので、育成がより楽になります。



◎シンオウの石を手に入れておこう



ドサイドンへの進化にはレアアイテム「シンオウの石」も必要です。
シンオウの石はバトルリーグのリワードでも手に入るので、バトルリーグに積極的に挑戦しておきたいところ。

その他の入手方法としては、

・大発見
・トレーナーバトル(トレーニングも含む)のリワード

などがあります。



◎ほしのすなボーナスを活用しよう



あとは見逃せないのがほしのすな3倍ボーナス。

ほしのすなはポケモンを育成するうえで一番不足しやすいアイテムなので、少しでも多くストックしたいところ。

課金アイテムではありますが「ほしのかけら」を使うとより多くのほしのすなが手に入ります。

・ほしのかけらの効果:30分間獲得するほしのすなの量が1.5倍

持っている方は使用してもいいかもしれません。


以上、サイホーンコミュニティデイについてまとめてみました。

強くなるためにも役立ちますし、コレクションを楽しんでいる方にとっても色違いを手に入れるチャンスなので、多くの方に参加してほしいと思います(*^▽^*)

それではまた。

BEFORE/2020年2月コミュニティデイは投票で決まる!?おすすめポケモンは?[ポケモンGO][コミュニティデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事