2020年2月16日日曜日

個人的にぜひゲットしたいピンク色のポケモンベスト3[ポケモンGO][バレンタインイベント2020]

BEFORE/ベロリンガレイドバトルデイで知っておきたいこと[ポケモンGO][バレンタインイベント2020]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

バレンタインイベントの影響でピンク色のポケモンの出現率がアップ中です。

「定番の出現率アップ中の強力ポケモン記事でも書こうかな・・・」と思っていたのですが、ほかの攻略サイトを見てほとんど同じような記事しか書けないということに愕然としました(笑)
(いつも大したことは書いていないですが、あまり他のサイトと被りすぎる内容も気が引けるのです・・・)

迷った末に「個人的にぜひゲットしたいピンク色のポケモンベスト3」というテーマで記事を書くことに。
実用性があまり高くない記事内容かもしれませんが、ぜひお付き合いください(;^ω^)


◎第一位:ベロリンガ



個人的に「ベロリンちゃん」と呼んでいます(笑)

レイドバトルデイで散々ゲットしたのでもういいという方も多いかもしれませんが、私はレイドバトルデイに参加できませんでした・・・(´;ω;`)

デザインについては意見が分かれると思いますが、個人的にはすごく可愛いと思っています。
映画『名探偵ピカチュウ』に登場したベロリンガはかなりリアリティがあって(正直ちょっとリアルすぎるかもとも思いましたが)、しっかりポケモンを理解しているアレンジだなと思いました。

ポケGO的な意味合いからすると、色違い実装済みというところが非常に大きいですね。
色違いのベロリンガも非常にいい感じなので、ぜひともゲットしたいところ。



レアリティが高く普段あまり見かけませんが、たまに見かけたときについゲットしたくなるポケモンだと思います。
実は今回のイベントではまだ一回も見ていないのですが(もしかしてイベントで出た関係で野生での出現率上がってなかったりします?)、ぜひとも出会いたいところです(*^▽^*)


◎第二位:ミルタンク



ピンク色のレアポケモンといえばミルタンクも普段はあまり見かけないポケモンです。

種族値をパッと見た感じではいかにもCP制限リーグ向けなのですが、通常わざが微妙なのであまり使われていないとか・・・。
(ゲージわざは多彩で魅力的なのですが。)

『金・銀』や『ハートゴールド・ソウルシルバー』で人気ジムリーダーのアカネちゃんが使っているイメージが強く、個人的に思い入れがあります。

ミルタンクといえば「ころがる」なんですが、ポケGOではわざ自体が未実装という悲しい感じです。

思い入れの強いポケモンですしレア度が高いので、見かけたら必ずゲットすることにはしていますがもう少し強くなってくれると嬉しいところ(^▽^;)


◎第三位:タブンネ




こちらは新実装でまだゲットしていないというのが大きいです。

名前がやっぱり面白いですよね(笑)
散々ネタにされているようですがポケモンセンター(医療施設)にいるポケモンが「たぶんね」なのはちょっと怖いです・・・(^▽^;)

すっごくフェアリータイプっぽいですが、なぜかノーマルタイプのポケモン。
メガシンカするとノーマル・フェアリーの複合タイプになります。


じつは原作ゲーム「X・Y」以降(メガシンカ登場以降)はやったことがないのでポケGOでメガシンカが実装されるのをすごく楽しみにしている私がいます(笑)

タブンネもぜひメガシンカさせてみたいです(*^▽^*)


以上、かなり個人的な内容ですがゲットしたいピンク色のポケモンベスト3を出してみました。

あまり参考にならない記事かもしれませんが、共感していただける方がいらっしゃったならうれしいです(^^♪

それではまた。

BEFORE/ベロリンガレイドバトルデイで知っておきたいこと[ポケモンGO][バレンタインイベント2020]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事