2020年2月15日土曜日

ベロリンガレイドバトルデイで知っておきたいこと[ポケモンGO][バレンタインイベント2020]

BEFORE/バレンタインイベントスタート!始まってからわかったことまとめ[ポケモンGO][バレンタインイベント2020]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

本日(2020/2/15)はベロリンガのレイドバトルデイイベントが開催されます。

レイドイベントということで慣れている方も多いかと思いますが、あまり経験がない方のために知っておきたいことをいくつかまとめてみます。

レイドイベントに参加したことのある方も復習だと思ってぜひ読んでいってください。




1.イベント日時


・2月15日(土)14:00~17:00

イベント時間は14時(午後二時)~17時(午後五時)の間です。

時間がやや夕方よりなので、寒さが強まる地域も多いと思います。

地域によっては防寒対策をしていったほうがいいでしょう。


2.無料レイドパスの受け取り方


今回のイベントでは無料のレイドパスが5枚まで手に入ります。

レイドイベントではおなじみのこのボーナス。

注意点は消費しながらでないと追加のレイドパスは手に入らない点です。

普段は一日一回ジムのディスクを回すことでもらえるレイドパスは、すでに持っている状態だと手に入りませんよね。

今回のレイドパスも同じ仕様なので、要するにストックはできないということです。

有効活用したい方はイベントを楽しみながらレイドパスをゲットしましょう。


3.遊ぶ場所の選び方


レイドイベントということでジムが密集している場所がおすすめです。

同時多発的にレイドボスが登場するので、ジムがたくさんある場所で遊ぶと人も集まりますし、たくさんのレイドを楽しめます。

トレーナー仲間を集めて一緒に周るのもおすすめです。

今回の場合はベロリンガを仲間内だけで倒せる人数で周れば、かなり効率がいい周り方ができるでしょう。
(討伐最低人数が何人かは難しいところですが。)

ただ現在は冬場ですし、人ごみはちょっと行きにくいですよね(^-^;

屋外の方が少し安心感がありますが、屋外は寒いですし花粉も飛び始めています。

自分の体調を考えて、無理のない楽しみ方をすることが大切ですね( ^)o(^ )


4.進化させることでも特別なわざを覚える


今回のイベントの目玉の一つがベロリンガが特別なわざ「のしかかり」を覚えているという点です。

イベント期間中に進化形のベロベルトに進化させてものしかかりを覚えています。

これは逆にイベントでゲットしたベロリンガでなくても進化させればのしかかりを覚えさせられるということです。

基本的に進化させての運用が中心になると思われるので、ベロベルトに進化させる方が多いと思います。

イベントに参加できなくても特別なわざを覚えさせるだけということも可能なので、予定が合わない方はよく覚えておいてください。


以上、今回のイベントで知っておきたいことをまとめてみました。

ベロリンガは色違いが新実装ということで、今のうちにイロチゲットしたいという方も多いと思います。

シーズン的にはあまり外出に向かない時期ですので、無理のない範囲で楽しみましょう(#^.^#)

それではまた。

BEFORE/バレンタインイベントスタート!始まってからわかったことまとめ[ポケモンGO][バレンタインイベント2020]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事