2020年4月6日月曜日

ソニアさんとアーマーガアとかわいいおばあちゃん[ポケモン剣盾攻略日記][其之4]

BEFORE/迷える若者たち[ポケモン剣盾攻略日記][其之3]
AFTER/立ち上がる子供と支える大人たち[ポケモン剣盾攻略日記][其之5]

皆さんこんにちは。

今回はポケモン剣盾攻略日記其之4をお送りします。

今回はカワイイソニアさん多めです(^^♪

カワイイおばあちゃんも出てきますよ!



◎遺跡を調べるソニアさん


前回ビートが遺跡を破壊しやがりましたが、彼が去った後にソニアさんは遺跡の調査に乗り出します。
















ソニアさんがいろいろな表情を見せてくれて、非常に可愛かったです(=^・・^=)




なにやら分かったこともあるようで・・・、


































英雄は二人で、剣と盾もそれぞれポケモンではないかとのこと。






お手伝いをしたのでソニアさんからお礼の言葉が。
とても嬉しい場面です( ^)o(^ )

次のジムチャレンジにもエールをくれました!
頑張っていきたいところ。




◎誕生!アーマーガア


ついにアオガラスがアーマーガアに進化。





非常にかっこいいです( ^)o(^ )

はがね・ひこうの組み合わせが強力ですね。
ポケGOに実装されたら猛威を振るったりして・・・(笑)




◎アラベスクタウンのおばあちゃんジムリーダー


アラベスクタウンのジムリーダーは、ピンク大好き・フェアリータイプ使いのポプラさんです。
おばあちゃんですね(*^▽^*)















なかなか品のいいおばあちゃんなのですがピンチになると・・・、





目を見開きました!顔芸ですね(;^ω^)
かなり迫力があります(笑)
















ダイマックスしてきたのはマホイップ。





こちらもダイマックスです!






























こちらはフェアリーに強いはがねタイプのアーマーガアをダイマックス。





マホイップを難なく倒しました。











何やらオーディションされていたようですが、不合格なようです。
後任のジムリーダーを探しているようで・・・。



でもバッジはしっかりくれました。
良かったです。






最後の一言がかっこいいですね。

「新しい世界を創るのは、老人ではない!」

ってやつでしょうか。

剣盾の大人たちは、後を追うべきカッコいい背中を見せてくれて感動しっぱなしです。


今回はこの辺で。

ジムバッジもだいぶ集まってきました。

ストーリーがとても楽しいですし、旅の仲間たちが進化していくのも感慨深いです(*^▽^*)

それではまた。

BEFORE/迷える若者たち[ポケモン剣盾攻略日記][其之3]

人気の記事