2020年5月13日水曜日

テラキオン復刻!伝説レイドとレイドアワーを「お家でGO」で楽しもう!【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

伝説レイドでテラキオンが復刻されることが決まりました。
テラキオンが主役のレイドアワーも開催されます。

今回の復刻もやはり「お家でGO」推奨のようです。











1.テラキオンの復刻伝説レイド

◎イベント日時

・5月20日(水)~5月26日(火)

◎イベント内容

・伝説レイドでテラキオンが復刻される

・色違いのテラキオンが実装される

テラキオンの色違いが登場するのはこれが初めてです。

ぜひともゲットしてみたいところ。





2.テラキオンのレイドアワー

◎イベント日時

・5月20日(水)18:00~19:00

◎イベント内容

・テラキオンの伝説レイドがほとんどのジムに出現する


3.お家でGOが推奨?

公式サイトではリモートレイドパスを使って復刻レイドやレイドアワーに参加することをお勧めしています。

レベル5以上のトレーナーの皆さんは、リモートレイドパスを使ってご自宅からレイドバトルに参加しましょう!リモートレイドパスを使うと、「付近のようす」に表示されている、もしくはマップ上でタップできるレイドバトルに、離れた場所からでも参加できます。リモートレイドパスはショップで手に入れることができます。(ポケモンGO公式サイト)

リモートレイドパスの獲得方法

『Pokémon GO』を開く ショップをタップ 道具の部分までスクロール リモートレイドパス1枚100ポケコインで手に入れることができます。リモートレイドパスを3枚以上所持している場合は、それ以上の取得はできませんのでご注意ください。

『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえ、国や自治体等の法令や方針等に従ってお楽しみください。今後行われるイベントについて、開催が中止、または内容が変更になる可能性があります。今後もソーシャルメディアやアプリ内ニュースやヘルプセンター記事で最新情報をご確認ください。(ポケモンGO公式サイト)


このようにリモートレイドパスの購入や使用について丁寧に説明されています。

売り上げのためというのももちろんあるでしょうが、感染症の世界的流行という状況下の中でゲームを運営し楽しさを提供することを大事にしているのだなと感じました。

伝説レイドが復刻中心なのも、レイドに人が集まって密度が高まってしまうのを抑える意味があると思います。

ユーザーとしては感染症予防のためにも、ゲームが続いていくためにもできるだけ協力していきたいところ。

テラキオン復刻は「お家でGO」で楽しみましょう!

それではまた。





にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事