2020年5月16日土曜日

お家でGO公式推奨!「家から遊ぼう」公式ガイド開始【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

最近のイベントでは「お家でGO」が推奨されることが多いですが、ついに普段からできる「お家でGO」について公式さんが紹介を始めました。

その名も、「家から遊ぼう」。

アプリ内からも見られるようになるようですが、公式サイト上ではすでに紹介が始まっています。











◎6つのカテゴリー

「家から遊ぼう」には6つのカテゴリーが存在します。

・捕まえる

・ギフト

・バトル

・フィールドリサーチ

・相棒

・スタイル

どれも現在のポケGOに欠かせない要素ばかりです。





◎公式サイトでの解説

公式サイトではすでに解説記事ができています。



内容は、

〇おこうを使った家でのポケ活

〇ふしぎなはこを使った家でのメルタンゲット
(ピカブイを持っていないとできないため注意。)

〇一日ひとつ自動で受け取れる家でもクリアできるフィールドリサーチ

〇フレンドへのギフト

  • ギフトが少なくなると、相棒ポケモンがフレンドへ送れるギフトを持ってきてくれます。
  • 相棒ポケモンがギフトを持ってきてくれた時には、相棒ポケモンのアイコンの上に通知が表示されます。
  • 相棒ポケモンは相棒レベルに関係なく、ギフトを持ってきてくれます!マップ上で後ろをついてきてくれている状態ではなくても、ギフトを持ってきてくれます。(ポケモンGO公式サイトより引用)

〇相棒と冒険機能の活用
→相棒におやつをあげる・なでる・写真を撮るなど





以上、「家から遊ぼう」という「お家でGO」を促進するための紹介コンテンツができるよ!ということについてお伝えしました。

ホームページでも見れますが、今後はアプリ内でも見られるようになるとのことです。

今後も情報量が増えるようなので、新しい要素が登場するかなど要注目ですね( ^)o(^ )

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


ポケモンGO



かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事