2020年7月7日火曜日

オンライン表示本当に大丈夫?Nianticソーシャル【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

少し前からフレンド画面などで自分がオンラインであることを示す「オンライン表示」のシステムが動き出していましたが、「Nianticソーシャル」という形ではっきりとしたものになりました。

「Nianticソーシャル」ではオンライン表示ができるだけでなく、Nianticのゲーム全般の履歴を見ることができます。

簡単に内容をまとめてみようと思うので、ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )





◎どこから見られる?




フレンド画面を開くと右上にオレンジのナイアンティックマークが。

ここから自分の情報を表示するかどうかについての設定ができます。

一度設定した後も、この画面の自分のアイコンでオンライン状態にするか情報を公開するか選べます。



◎開示される情報は?


開示される情報はこんな感じ。

オレンジで消してある部分にはユーザーネームが載ります。

フレンドの画面からは他の人の情報も見ることができます。

自分の情報を見られたくない方は公開しないように気をつけましょう。



オンライン状態かどうかは画面右下のアバターアイコンでわかります。

上の画像の緑の点が付いている状態はオンライン状態が表示されていて、自分の情報をほかの人に見られてしまう状態です。

会社や友達など自分の動向を知られると困る方とフレンドになっている場合は気をつけましょう。

あくまで情報が伝わるのはフレンドになっている人との間です。

・・・まあスクショされたりするとフレンドになっている人以外にも伝わりますが(;^ω^)




ちょっと怖いことを言ってしまいましたが、とりあえず自分の動向を知られたくない方は気をつけた方がいいでしょう。

私は特に動向を知られても困る方とはフレンドになっていませんが、情報がどういう伝わり方をする方はわからないので、注意したほうがいいですね(;^ω^)

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事