カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年8月12日土曜日

マンガネタバレ感想レビュー:リライフ ReLIFE 6巻(その1)

BEFORE/リライフ ReLIFE 5巻
AFTER/リライフ ReLIFE 6巻(その2)

皆さんこんにちは。
いよいよ6巻に入り、1学期の終わりと夏休みが描かれます。
今回は6巻の前半部分について記事にしたいと思うのですが、正直このエピソードは個人的にあまり共感できなかったので、簡単にあらすじを書く程度にさせていただきます。

1学期も終わろうとしているある日、海崎さんは夜明さんに声をかけます。
要件は、
「元の姿に戻る姿がほしい」

もう少しで海崎さんの自殺した先輩の命日が来るため、墓参りに行くために元の姿に戻りたいとのこと。
その申し出に、夜明さんは自分が同行するならと条件を付けます。

それはリライフの被験者を決めるため海崎さんを観察していた期間に、海崎さんが先輩のお墓で何時間も動けなくなる姿を何度も見ていたからでした。

仕方なく夜明さんとともに墓参りをする海崎さんでしたが、そこで海崎さんと先輩が働いていた会社の後輩と出会うことに。

海崎さんは先輩がなくなってすぐに、傲慢な社長に辞表を叩きつけて会社を辞めており、その行動が後輩に勇気を与えていたと言われます。

海崎さんは会社を辞めた後にどうしているのかと後輩に聞かれ、フリーターをやっていると答えます。
しかし後輩の言葉を聞いて自分のやったことに間違いはなかったと感じ、会社を辞めたことは後悔していないと答え、後輩と別れます。

その後電車の中で夜明さんと語り合う海崎さんでしたが、その表情は少し陰りが消えたようでした。
リライフをしているおかげで、先輩のお墓の前で会社を辞めてよかったと言えたという海崎さん。
それを聞いて夜明さんは、
「僕の方こそ、ありがとうございます。」
といいました。

夜明さんは夜明さんで昨年の担当リライフの失敗がかなりトラウマになっており、海崎さんが変わっていく姿がうれしい様子。
夜明さんは夜明さんで救われていたのです。

というところで、前半部分は終了します。
このエピソード人によって感じ方は違うと思うのですが、私はいまいちピンときませんでした(汗)。
まあとらえ方は人それぞれということで(笑)

6巻は後半部分から、夏休みに突入し新たな青春ストーリーが始まります。
これもまた魅力的なエピソードですので、少しずつご紹介したいと思います。
それではまた。

BEFORE/リライフ ReLIFE 5巻
AFTER/リライフ ReLIFE 6巻(その2)