2017年10月6日金曜日

マンガネタバレ感想レビュー:真月譚 月姫 4巻

BEFORE/マンガネタバレ感想レビュー:真月譚 月姫 3巻
AFTER/マンガネタバレ感想レビュー:真月譚 月姫 5巻

皆さんこんにちは。
『真月譚月姫』の紹介も4巻目。
いよいよ今巻のラストで街を脅かす吸血鬼、ロアが登場します。




前巻からの続き、シエルと秋葉の戦いが続きます。
シエルは戦いながら秋葉に、理由のない殺意を抱いていないかと問います。
秋葉は今戦っている理由は、シエルに対する明確な殺意だと答えます。
シエルは秋葉がロアの転生体ではないかと疑っていましたが、戦いの果てにそうではないと判断し、遠野家を去っていきます。

アルクェイドとロアを探す志貴は、自分が人を殺している夢を見ます。
妙にリアルな感覚に戦慄を覚えた志貴は、自分が夢を見ていた場所で実際に人が死んでいる現場を目撃します。

自分がロアなのかと愕然とする志貴が人を避けて学校の屋上で一人でいると、シエルがやってきます。
悩んでいる理由を言いたがらなかった志貴も、シエルのお節介に根負けして理由を話しました。
シエルは、志貴はロアではないと志貴の悩みを否定します。
シエルが代行者であることを知らなかった志貴は驚きますが、シエルは志貴がロアではないかと疑い、監視するために学校に紛れ込んでいました。
シエルは居心地がよかったために長居をしてしまったと語り、この件にかかわらない方がいいと志貴にくぎを刺して学校を去っていきました。

それでもまだ迷う志貴でしたが、アルクェイドの笑顔を見たことで、アルクェイドを手伝うことが自分のやるべきことだと見定めます。
夜の街でアルクェイドと行動する志貴でしたが、胸の古傷から出血が。
この古傷はことあるごとに開き、志貴を悩ませていました。
何でもないという志貴でしたが、アルクェイドは志貴の血を見たことで、様子がおかしくなりその場を去って行ってしまいます。

アルクェイドを探そうとする志貴の前に、謎の男が立ちはだかります。
男から攻撃を仕掛けられ、反撃する志貴。
男の攻撃は、死の線が見えているかのような攻撃でした。
男と戦うにつれて古傷からの出血が増し、志貴はその場に倒れてしまいます。
男は志貴に、
「オマ・・・エが オレヲ・・・コロ・・・シタ」
と言います。
訳が分からず、とどめを刺されそうになる志貴をかばうように、黒鍵を構えたシエルが現れます。

シエルと男の戦いが始まりますが、男はすぐに逃げて行ってしまいます。
志貴の容態を見るシエルでしたが、志貴の意識は遠のいていってしまいます。

夢の中で涙を流す幼き日の秋葉を見る志貴。
そして大人たちから、
「オマエガ殺シタノカ シキ」
と言われる記憶を見た瞬間に目を覚ました志貴。

志貴は心配するシエルにただの貧血だから大丈夫だと言います。
あの男は何なのかとシエルに尋ねる志貴に、シエルは
「あれが今世のロアです」
と答えます。









というわけで4巻のあらすじでした。
4巻はめまぐるしくストーリーが移り変わりますね。
シエルが学校から去って行ってしまいますが、これからも出番はたくさんあります。

言及はされないのですが、イラストや描写でシエルが前のロアであったことが既に示されています。
ロアの転生体であったことから死ねない体になってしまったシエル。
学校での志貴たちとの生活は彼女にとって、一瞬の安息の時間であったに違いありません。
笑顔を絶やさないシエルでしたが、その胸中を思うとなかなか辛いものがあります。

志貴の出血を見てアルクェイドが様子がおかしくなってしまった時、彼女の眼は吸血鬼のものとなっていました。
血を吸わないと宣言していたアルクェイドがどうなってしまったのか、今後の展開に注目です。

ラストで登場したロア。
彼は志貴のことを知っているかのようでした。
まだロアの人格が表に出てきていないわけですが、志貴と彼の間にどんな因縁があるのか。
その因縁がこの物語の根幹をなしているとも言えます。

激動の展開であった4巻でしたが、次巻以降もどんどん話が動いていくので目が離せなくなります。
記事の方も続けていきますが、ぜひ皆様にも漫画で読んでいただきたいと1ファンとして思います。
それではまた。

BEFORE/マンガネタバレ感想レビュー:真月譚 月姫 3巻
AFTER/マンガネタバレ感想レビュー:真月譚 月姫 5巻


[読者様へのお願い]
にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



人気ブログランキング

他のTYPEMOON作品やフィギュア等のレビューが見たい方は↓のTYPEMOON記事まとめページを参照してください。

TYPEMOON


他の書籍類のレビューが見たい方は↓の本・マンガ・雑誌 ネタバレ感想レビュー記事まとめページを参照してください。

本・マンガ・雑誌 ネタバレ感想レビュ