カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年10月19日木曜日

マンガネタバレ感想レビュー:真月譚 月姫 8巻

BEFORE/マンガネタバレ感想レビュー:真月譚 月姫 7巻
AFTER/マンガネタバレ感想レビュー:真月譚 月姫 9巻

皆さんこんにちは。
漫画版月姫もいよいよラストに近づいてきました。
ロアとの戦いももうすぐクライマックスです。




アルクェイドを探し夜の学校に来た志貴。
その前に現れたのは、ロア(人格は転生体のもの)でした。

志貴が自分を殺したと憎しみを込めた攻撃を加えてくるロア。
ロアと志貴は戦いを続けますが、志貴は左手を奪われ胸にナイフの攻撃を受けてしまいます。

とどめを刺そうとするロアでしたが、その前にシエルが現れ志貴を救出します。
志貴に対する復讐を遂げたと喜ぶロアの中では、転生体の人格が完全に消え、純粋なアカシャの蛇としてのロアとなります。

シエルは志貴を遠野家に運び、秋葉とともに治療します。
何とか息を吹き返す志貴でしたが、その体はボロボロでした。

目を覚ました志貴の前にいたのは秋葉。
秋葉との会話でわかったのは、自分が遠野家の養子であったこと。
本来の長男である遠野四季がロアに転生されたこともあって、幼少のうちに反転して自分を殺したこと。
四季と秋葉の父親である遠野槇久が反転した四季を殺したものの、蘇生したため座敷牢に閉じ込めたこと。
志貴もまた秋葉の力で蘇生し、志貴を遠野家の長男とすることで社会的な体面を収めようとしたこと。
四季(ロア)が志貴を憎んでいたのは、自分の居場所を奪われたからでした。

遠野家の人間として、秋葉は志貴に謝罪の言葉を伝えます。
志貴はそれに対して、誰が悪いわけでもないのだから謝ることはないと返します。
そしてどうして遠野家の人間でない自分を呼び戻したのかと尋ねる志貴に秋葉は、
「遠野秋葉にとって 兄さんは貴方だけなんです 志貴」
と言って、部屋を去っていきました。

一人になった志貴はまたロアに挑もうと体を動かそうとしますが、そこに来たのはシエルでした。
シエルは志貴を止めようとしますが、志貴の意思は止められません。
アルクェイドを助けるためにロアを倒すという志貴に、なぜそこまでこだわるのかと尋ねるシエル。
志貴はアルクェイドを幸せにしてやりたいからだと答えます。
それは誰にでもできることかもしれないけど、自分の命に代えてでも自分の手でアルクェイドを幸せにしてやりたいという志貴。

その言葉を物陰で聞いていたのはアルクェイド。
志貴のことが心配で遠野家の陰に潜んでいたアルクェイドは志貴の言葉を聞いて、心底嬉しそうな表情をしながらロアへの戦いに赴きます。

そのことに気づいた志貴はシエルに自分をロアのところに連れていくように強く言います。
シエルは根負けして志貴とともにロアのところに向かうことを決意します。

その途上ロアについて話すシエル。
ロアは最高の死徒になるためにアルクェイドに血を吸わせることを画策しましたが、月夜に照らされるアルクェイドの美しさに目を奪われ、自分から純粋さを奪ったアルクェイドへ憎しみを覚えました。
そのため転生するたびにアルクェイドが来るのを待っているのだというロア。
それは憎しみというよりは「恋」に近いものだったのかもしれません。

夜の学校ではロアとアルクェイドの死闘が続きます。
いくら攻撃をしてもロアの城と化したこの場所では、ロアに分があるかのように思われます。
死闘が続く夜の学校に志貴とシエルが到着したところで、8巻は幕を閉じます。









というわけで、真月譚月姫8巻の紹介でした。
8巻最大の見所は何といっても志貴が戦う理由とそれを聞いたアルクェイドの笑顔。

これまでの戦いを通してアルクェイドの孤独さと悲しさを知った志貴は何としてもアルクェイドを幸せにしてやりたいと願います。
それはアルクェイドが好きだから。
惚れた女にどこまでも尽くそうとする志貴はすごく男らしいです。

そしてそれを聞いたアルクェイドの嬉しそうなこと(笑)
こんなにうれしそうなアルクェイドの笑顔は、ここまででは1番かもしれません。
もうこの時点でアルクェイドは孤独から解放されているのかもしれませんね。

でも惚れた女を一人にはさせないのが、志貴です。
次巻以降も戦いは続きますが、志貴の決意の戦いに注目です。
それではまた。

BEFORE/マンガネタバレ感想レビュー:真月譚 月姫 7巻
AFTER/マンガネタバレ感想レビュー:真月譚 月姫 9巻



[読者様へのお願い]
にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )


<にほんブログ村>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



人気ブログランキング

他のTYPEMOON作品やフィギュア等のレビューが見たい方は↓のTYPEMOON記事まとめページを参照してください。

TYPEMOON


他の書籍類のレビューが見たい方は↓の本・マンガ・雑誌 ネタバレ感想レビュー記事まとめページを参照してください。

本・マンガ・雑誌 ネタバレ感想レビュー