カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年11月19日日曜日

マンガネタバレ感想レビュー:コハエース

AFTER/マンガネタバレ感想レビュー:コハエース PLUS

皆さんこんにちは。
今回紹介するマンガは、「公式が病気」なことで有名なコハエースです(笑)

ストーリーがあるマンガではないのでネタバレも何もないのですが、内容の紹介とその魅力(笑)についてご紹介したいと思います。



このコハエース、TYPE-MOON10周年を記念してTYPE-MOONの10年間を振り返るという目的で始められた・・・らしいです(笑)

具体的には2000~2010年まで1年を1話(2009年と2010年は合わせて一話)として月姫やFateなどを振り返っています。

案内役として月姫の琥珀さんと秋葉が毎回登場します(あとライダーさん(5次)も笑)

・・・が、まともに宣伝する気はあまりないです(笑)
青セイバーをディスったり、まほよがなかなか出ない(無事発売されましたが笑)ことをやたら話題にしたり、自社ブランドを貶めるようなある意味自虐ギャグ(自社虐?)の連続です。

きのこやら社長やらもディスるので本当に続けて大丈夫なのか心配になってきます(笑)

挙句の果てに毎回他社ゲームの話題から始まり(セガ信者?)、自社ゲームより他者ゲームの方が好きなんじゃないかという疑いもあります(笑)

登場キャラのキャラも崩壊していて、月姫の琥珀さんしか知らない人は、
「こんなキャラだったっけ・・・?」
と思うこと間違いなしです。
(ライダーさんは意外とまともです。作者が特に好きなキャラのようで・・・笑)

個人的には寝る前に読むことをお勧めしたいマンガです。
大爆笑というわけでもなく、くすっとちょっと楽しい気分になって穏やかに眠りにつけるので、快適な睡眠を期待できます(笑)

最近はリヨに押され気味な気もしますが(笑)、こちらも面白いのでTYPE-MOONファンの方は是非読んでみてください。
というか多分みんな読んでますね(笑)
それではまた~。

AFTER/マンガネタバレ感想レビュー:コハエース PLUS




[関連ページへのリンク]


他のTYPEMOON作品やフィギュア等のレビューが見たい方は↓のTYPEMOON記事まとめページを参照してください。

TYPEMOON


他の書籍類のレビューが見たい方は↓の本・マンガ・雑誌 ネタバレ感想レビュー記事まとめページを参照してください。

本・マンガ・雑誌 ネタバレ感想レビュー