2017年11月29日水曜日

マンガネタバレ感想レビュー:コハエース PLUS

BEFORE/コハエース
AFTER/コハエース EX

皆さんこんにちは。
今回紹介するマンガは、背景が白いことで有名なコハエースの続編、コハエースPLUSです!
相変わらずの「公式が病気」っぷりで、くすっと笑える作品となっています。



変わったことといえば、1話当たりのページ数が少し減りました。
ですがそのクオリティ(?)は健在です。
いや健在なのは、経験値先生のゲーム愛かもしれません(相変わらず他社ゲームの話ばかりしています笑)

今巻の内容は2012年前後のTYPE-MOONの動向を紹介するものとなっています。
カーニバル・ファンタズムや魔法使いの夜、TMフェスなど様々な出来事を台無しにするかのような(笑)、楽しい寸劇が繰り広げられます。

新キャラとしては、今巻の最後の辺りからモーさんが出始めます。
原作以上の父上ラブっぷりが可愛いです。
だんだん服が描かれなくなりますが・・・(-_-;)
エロくないのでご安心ください(笑)








私がTYPE-MOON作品に興味を持ったのは最近なので、コハエースを読んでいるとTYPE-MOONの定番ネタやこれまでの流れがわかるので意外と(笑)勉強になります。
FGOや映画ヘブンズフィールなどで好きになった方もこれを読むとTYPE-MOONの話題についていける・・・と思われるので(汗)、ぜひ読んでみてください。
それではまた。

BEFORE/コハエース
AFTER/コハエース EX




[関連ページへのリンク]


他のTYPEMOON作品やフィギュア等のレビューが見たい方は↓のTYPEMOON記事まとめページを参照してください。

TYPEMOON


他の書籍類のレビューが見たい方は↓の本・マンガ・雑誌 ネタバレ感想レビュー記事まとめページを参照してください。

本・マンガ・雑誌 ネタバレ感想レビュー