カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年3月7日水曜日

ガンプラ MG 1/100 PLAN303E ディープストライカー 3月17日発売

皆さんこんにちは。
ガンダムセンチネルのカトキデザイン大好きな、なま1428です。
センチネルはカトキさんのカッコいいMSがたくさん出てきて、ガンダムシリーズの中でも異彩を放っていますよね。
今回紹介するのはそのガンダムセンチネルから、あまりの巨大さと複雑さゆえにMG化がされていなかったディープストライカーの新商品情報です。
MG200体記念ということで、非常に豪華なセット内容となっています。







あまりに大きなディープストライカー。
1/100スケールでのその全長は540㎜に及びます。
特徴的なブースターユニットを余すことなく再現し、各種大型武装もど派手に立体化されます。

本体のSガンダムは一部新規造形で刷新され、ディティールアップもされています。
Sガンダムは少し古いキットなので、一部とはいえリニューアルされるのは嬉しいですね。

人気の高い機体ですが、あまりのボリュームに立体化が少ないディープストライカー。
MGというガンプラを代表するブランドで立体化されることは、ファンにとってはとても嬉しいことではないでしょうか。

今年を代表するキットとなると思うので、ぜひチェックしてみてください!
それではまた。