2019年9月7日土曜日

無料レイドパス配布!?レイドバトルをたくさんするチャンス!![ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

レイドバトルの不具合のお詫びとして無料レイドパスが配布されることになりました。
普段より多くレイドバトルを無料でできるチャンスです!




〇配布日


・2019年9月8日(日)


〇配布内容


・配布される無料レイドパスが2枚になる

配布日は明日ですね!
明日はレイドバトルをたくさんするチャンスです!




レイドバトルの不具合というのが何を指すのかちょっとわからなかったのですが、ウルトラボーナスが始まってからレイドバトルの時間が変わったことでしょうか。

現在レイドバトルはタマゴが出現してから15分後に開始し、90分間レイドが行われるようになっています。

これは、昨年のウルトラボーナスの時と同じですね。

このあたりの連絡が不十分だったことが、配布の理由かもしれません。


今回注意すべき点は配られるレイドパスが無料パスである点です。

無料パスは一度に一枚しか持つことができません。

そのため何枚もストックして後で使うということはできません。

レイドバトルをして消費した後、手持ちに無料レイドパスがなくなった状態にならないと追加のレイドパスは手に入りません。

無料パスを有効活用したい方は、配布日に何回もレイドバトルをする必要があります。

この点には注意してください。


多少の制約はありますが、レイドバトルが無料でたくさんできるというのはうれしいことです。

ジムがたくさんあるショッピングセンターや、ポケモンの巣になっているような大きい公園で、何が出るか楽しみながらレイドバトルをしてみたいですね。

それではまた。


*おまけ

今回の情報は今のところ英語でのみツイッターで公表されています。


世界的にみると英語というのはかなり普及している言語なので、理解できないのが悪いのかもしれませんが、できれば各国ごとに発表してほしいですよね。

翻訳もできるし、情報サイトがまとめてくださるので内容的にはわかるのですが、せっかく日本語版ツイッターがあるのにそちらですぐ発表しないのはどうなのかな?と。

そもそもツイッターで発信する前にゲーム内通知で発表したほうがプレイヤーに伝わりやすいですよね。

運営さんにはゲーム内通知をもっと活用して、わかりやすい情報伝達を心掛けてほしいです。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事