2020年7月11日土曜日

やつあたりを消せる!?3時間のロケット団イベント【ポケモンGO】【GOロケット団とシャドウポケモン】

BEFORE/ロケット団の気球からリーダーやボスが出現!出現条件は?【ポケモンGO】【GOロケット団とシャドウポケモン】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ついに日本でもやつあたりを消せるときが来ました!

シャドウポケモンを運用するうえで育成コストと並んで厄介なのが「やつあたり」です。

シャドウポケモンすべてが最初から覚えているこのわざは性能が低く、シャドウポケモンを使う上で大きな障害でした。

そのやつあたりを消せるイベントが来るということで、内容をまとめてみます。








1.イベント日時


・2020年7月12日(日)11:00~14:00

2.イベント内容


◎ロケット団の気球が登場

◎すべてのポケストップをロケット団が占拠

◎ロケット団のしたっぱを倒した時のほしのすな獲得量が2倍

◎ニャース型気球の出現率アップ

◎「わざマシンスペシャル」をつかうことで「やつあたり」をほかのわざに変更可能

◎「GOロケット団」のテーマ曲が流れる




以前もあったロケット団増加イベントですね。

日本では予定されていたものの中止されたイベントの復刻・強化版といったところでしょうか。

以前予定されていたイベントでも「やつあたり」をわざマシンで忘れさせることができるのがイベントの目玉となっていました。

今回のイベントで「やつあたり」を消せるようになれば、バトルリーグでのシャドウポケモン使用率が増えるかもしれませんね。

現在覚えさせることができない技を新たに覚えさせたい場合でも「すごいわざマシン」を使えば覚えさせることも可能です。

「すごいわざマシン」の使用を踏まえて、考えてみてもいいかもしれません。

イベント楽しみです(^^♪

それではまた。

BEFORE/ロケット団の気球からリーダーやボスが出現!出現条件は?【ポケモンGO】【GOロケット団とシャドウポケモン】




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事