皆さんこんにちは。
レイドバトル楽しまれていますか?
私は連日楽しんでいます。
昨日は記事を書かなかったので、昨日の分も今日の分と一緒に記事にしたいと思います。
まず昨日の分から。
昨日は時間があまりとれなかったので、夕方に近くのジムでレイドバトルをしました。
相手はベトベトンです。
いいベトベトンを持っていなかったので、ぜひ手に入れようと挑戦しました。
結果、1人でしたが楽勝でした。
やはり難易度が低い方なので簡単でしたね。
弱点を突けば余裕でした。
ピンクのタマゴなら、ポケモンが育っていれば1人でもクリアできそうです。
大体CP2500以上あるポケモンがそろっていれば勝てるのではないでしょうか。
続いて今日の分の話をします。
今日はせっかくなので強いポケモンと戦いたいと思い、金のタマゴが孵化するのを待って挑みました。
孵化したのはカビゴンでした。
これまで割と楽に勝ててはいましたが、カビゴンなので簡単にはいかないかなと思い、緊張感を持って臨みました。
バトルの待機をしていると、ほかのプレイヤーさんが一人来てくれて、
「おっ、これは勝てるかも」
とか甘い期待をしつつバトルに臨みました。
結果:惨敗
惨敗というか時間がとてもじゃないですが足りず。
あまりに高いHPを削りきることができませんでした。
やはり金のタマゴの難易度が高いポケモンにはなかなか勝てませんね。
というか、かなり人が集まらないと削り切れないのではないかという感じでした。
他のサイトで調べてみると、レイドバトルはHPの削りあいというより、HPを削る時間との闘いらしく、耐久値よりとにかく火力が出るポケモンを使った方がいいようです。
その意味ではカビゴンは最悪の相手だったのかもしれません(笑)
倒せはしませんでしたが、いい勉強になったということで明日からのレイドバトルの相手を選びたいと思います。
とりあえずわざマシンがほしいので、弱い相手でもいいので確実に買っていきたいです。
あまり課金をするつもりもないので、一日一回のレイドバトルを大切にしていきたいと思います。
明日は勝つぞ!
それではまた。
皆様の健闘も祈っております。
2017年6月27日火曜日
人気の記事
-
皆さんこんにちは。 今回の記事では、 「映画逆襲のシャアと小説版ベルトーチカチルドレンのクェスの最期の違い」 というテーマで書いてみたいと思います。 逆襲のシャアにはベルトーチカチルドレンという小説版があり、展...
-
皆さんこんにちは。 ジェダイの掟といえばアナキンもしっかり(笑)破っていた「恋愛禁止」ですが、アナキンの師であるオビ=ワン・ケノービも実は破っています。 交際に発展したわけではないのですが、マンダロアの首相、サティーン...
-
皆さんこんにちは。 現在ローソンで、アニメーション映画「メアリと魔女の花」のA4クリアファイルがもらえるキャンペーンをやっています。 1つもらってきてみたので、簡単に紹介したいと思います。 メアリと魔女の花 キャンペーン (公式リンク)
-
BEFORE/ MG 1/100 ガンダムTR-1[ヘイズル改] 製作記 ~その2~ 右足完成!装甲スライドギミックあり 皆さんこんにちは。 ヘイズル改製作記、その3です。 今回は両足の組み立てが完了しました。 昨日足首の可動をあまりお見せしなかったので、ちょっと紹介し...
-
BEFORE/ MG 1/100 ガンダムTR-1[ヘイズル改] 製作記 ~その3~脚部組み立て終了!足首の可動はあまり・・・ 皆さんこんにちは。 ヘイズル改製作記も4回目です。 少しずつながらも、製作が進んできております。 今回は下半身の組み立てが終了したので、ご紹介...
-
皆さんこんにちは。 今回は人気のガシャポントイ・モビルスーツアンサンブルの4弾から、ガンダムTR-6[ウーンドウォート]を紹介します。 アンサンブルらしい手堅いつくりになっています。
-
AFTER/ ホウエン地方への誘い2 ケッキング 皆さんこんにちは。 第3世代ポケモンの登場が近いと今話題になっていますね。 登場までの間に、個人的に好きだったり注目度の高いポケモンを紹介していきたいと思います。 第1回は、フライゴンです。 ポケモンカー...
-
皆さんこんにちは。 今回のレビューはバンダイから発売されていたSTARWARS(スター・ウォーズ) ヘルメットレプリカコレクション Vol.2よりクローントルーパー フェイズ2のレビューです。 以前から気になっていた商品なのですが、安く手に入れることができたので紹介させて...
-
皆さんこんにちは。 大ヒットを記録している劇場版ガンダム作品 『閃光のハサウェイ』 。 「絵がきれいだしヒットしてるみたいだから興味あるけど、ガンダムってたくさんシリーズがあってよくわからない・・・」 という...
-
皆さんこんにちは。 今日からジム戦が再開されました。 わたしのまわりは青ジムだらけです(笑) まだ遊べていないのですが、遊べ次第感想・情報を書きたいと思います。 それではまた。