作品別まとめページ

注目の記事

注目の記事

2020年1月23日木曜日

2020年2月コミュニティデイは投票で決まる!?おすすめポケモンは?[ポケモンGO][コミュニティデイ]

BEFORE/色違いゲット!前橋公園でポッチャマコミュニティデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/2月コミュニティデイはサイホーンに決定!色違い実装とがんせきほうドサイドン[ポケモンGO][コミュニティデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2月のコミュニティデイ情報が発表されました。
今度はなんと、主役のポケモンが投票で決定します(@ ̄□ ̄@;)!!

何体か候補のポケモンがいるようで・・・。






1.大量発生するポケモンの候補と特別な技


候補となっているのは、4種類のポケモン。
それぞれ特別な技も提示されています。

(1)ロコン



野生で大量発生し、タマゴからも孵化します。
アローラロコンは、フィールドリサーチ及びレイドバトルで登場。


通常のロコンは色違いが実装されます。
(アローラロコンは色違い実装済み。)

特別な技は、ゲージ技「ウェザーボール」。
ウェザーボールのタイプは、キュウコンはほのおタイプ、アローラキュウコンはこおりタイプです。

(2)ワンリキー



ワンリキーは色違い実装済み。

特別な技はあくタイプのゲージ技「しっぺがえし」です。

(3)サイホーン



サイホーンが大量発生する場合は、色違いが新たに実装されます。

特別な技はいわタイプのゲージ技「がんせきほう」です。

(4)ミニリュウ



ミニリュウはコミュニティデイに登場済みなので、決まれば再登場ということになります。

今回の特別な技はかくとうタイプのゲージ技「ばかぢから」です。

色違いは実装済みとなっています。


2.投票日と投票のやり方


投票日は、

・2020年2月1日(土)

この日に手に入るフィールドリサーチをこなすことで投票ができます。

フィールドリサーチは、

「○○○○に投票!ポケモンを20匹捕まえる」

という内容になっていて、○○○○には候補のポケモンの名前が入ります。

投票日は、すべてのフィールドリサーチが投票関連のものとなるので、自分が投票したいポケモンのリサーチを見つけて、クリアしていきましょう!


3.コミュニティデイ実施日


この投票した決定したポケモンが大量発生するコミュニティデイは、

・2020年2月22日(土)11:00~14:00

に開催されます。

どれが主役になるか楽しみですね\(^-^)/


4.投票おすすめポケモン


個人的に投票をおすすめしたいのは、サイホーンです。

サイホーンの最終進化形ドサイドンは優秀な種族値を持つものの、いわタイプのゲージ技が「ストーンエッジ」しかないので、火力に欠けます。



「がんせきほう」がどれくらい強いかはわかりませんが、コミュニティデイの特別な技は強力なものばかりなので、期待できます。

色違いが新規に実装されるのも嬉しいですね( ^∀^)


以上、コミュニティデイの新情報についてお届けしました!

投票のやり方が少し手間ですが、不正投票ができないのでユーザーの意見がよく反映されると思います。
(ヘビーユーザーが有利とも言えますが。)

ぜひ投票に参加してみてください!

それではまた。

BEFORE/色違いゲット!前橋公園でポッチャマコミュニティデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/2月コミュニティデイはサイホーンに決定!色違い実装とがんせきほうドサイドン[ポケモンGO][コミュニティデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事