作品別まとめページ

注目の記事

注目の記事

2020年4月24日金曜日

機動戦士ガンダム Gフレーム09 ジム レビュー【ガンダムトイ】

皆さんこんにちは。

今回紹介するのは、「機動戦士ガンダム Gフレーム09」よりジムです。

Gフレームではかなりアレンジが効いていて、カッコいいジムとなっています。







パッケージはこちら。

もうすでに9弾ですのでほとんどの方がご存知かと思いますが、Gフレームはフレームとアーマーが別売でそれぞれを組み合わせることで可動式アクションフィギュアとして遊べます。

2個買うと定価で約1000円となかなか値が張るのですが、それに見合った高いプレイバリューを兼ね備えたシリーズです。





フレームラインナップにはフレームと各種武器が付属。



・ビームスプレーガン
・ビームライフル
・ビームサーベル
・シールド

以上の武装が付属します。

ビームサーベルが単色なのはちょっと残念ですね(;^_^A



シールドの基部には2つ棒軸がついていて、腕の横と後ろ両方に構えさせられるようになります。





アーマーラインナップには装甲と無可動フレームが付属。





無可動素体にアーマーをつけただけでもなかなかカッコいいです。

コスト面からアーマーラインナップのみを買うというのもありかも。

ちなみにフレームには握りこぶしが、アーマーには平手が付属します。

やはり両方集めてこそ楽しみが膨らみます。




ではフレームにアーマーをつけてみましょう。





ここからは可動範囲を解説。



開脚はこの通り。
足首の自由度も高いです。



膝は二重関節で180度可動。
肘も二重関節でかなり曲がります。





首の自由度の高さも見逃せません。

右や左を向くだけでなく、あごを引かせたりのけぞらせたりさせることも可能。

特に首ののけぞりの可動域は広いです。





シールドは腕の側面と後ろ2か所につけられます。





ビームサーベルは単色成型ですが、なかなかシャープでカッコいい造形です。



サーベル・スプレーガン・ライフルは持たせる部分が手の形状に合った形をしているので、安定して保持できます。





最後にラストシューティングっぽい画像でおしまい。




以上、「機動戦士ガンダム Gフレーム09」よりジムのレビューでした。

独自のディティールが入っていて、非常にかっこいいジムとなっています。

可動域も広いので、RGMシリーズ好きの方にはお勧めの商品です( ^)o(^ )

それではまた。





[関連ページへのリンク]


他のガンダム関連の記事を見たい方は↓のガンダム記事まとめページを参照してください。


ガンダム


他のガンダムトイレビュー記事を見たい方は↓のガンダムトイレビュー記事まとめページを参照してください。


ガンダムトイ



人気の記事