2017年7月6日木曜日

バンダイ 1/12 ストームトルーパー レビュー[STARWARS(スターウォーズ)][プラモデル]

皆さんこんにちは。

今回のレビューは、バンダイのスターウォーズ(STARWARS)プラモデルシリーズ、キャラクターラインから、ストームトルーパーのレビューです。

バンダイの高い技術力が生かされて、プラモデルをあまり組んだことのない方でも普通に組み立てるだけで高い完成度にできる素晴らしいキットとなっています。




スターウォーズといえば、白いアーマーに身を包んだトルーパーたち。
そのトルーパーの代表といえば、銀河帝国に忠実に仕えるストームトルーパーです。

このキットでは白いアーマーをグロスインジェクションを使って光沢感あふれる仕様で再現し、一部の細かい色分けは、水転写式デカールとマーキングシールのどちらかを選んで再現できるようになっています。

この作品ではグロスインジェクションの光沢感を生かしてつや消しスプレーは吹かず、スミ入れもほとんどしていません。
顔の一部に塗装をしましたが、ほとんどマーキングシールを使って色分けを再現しています。

可動範囲を説明します。


肘・膝は約90度可動可能。
頭部も顎を引いたり上を向いたりできます。


股関節は約45度可動。
足首もそれに合わせるくらいの可動域です。

全体的にすごくよく動くという感じでもないですが、必要最低限の可動が抑えられており、ポーズをとらせて飾ったり、動かして遊ぶのには十分な可動域だと思います。

武器は3種類ブラスターが付属するのですが、私は小型のブラスターを選択しました。
武装も豊富でいいですね。

ハンドパーツも充実しており、
・武器持ち手×2
・平手×2
・右こぶし×1
・左指さし×1
といろいろな状況を再現できます。

ではいくつか写真をどうぞ。


武器を構えて待機しているシーン。
映画にもよく出てきますね。

反乱軍だ!
一気に臨戦態勢です。

うわ~!
あえなくぶっ飛ばされるトルーパー。

そして散る。
どんどん散っていくトルーパーたちもスターウォーズの華ですね。


以上ストームトルーパーのレビューでした。

ほとんど手を入れなくても、高い完成度のトルーパーを手に入れられるので非常におすすめのキットです。

手を入れられる方は、塗装をしていろいろなトルーパーのもとにするといいかもしれませんね。

もうすでにトルーパーは多種類発売されているので、いろいろなトルーパーを集めて反乱軍の士気を下げてやりましょう!

少し冗談が入りましたが(笑)、これでレビューを終わります。
それではまた。




他のスターウォーズ関連記事を見たい方は↓のスターウォーズ関連記事まとめページを参照してください。

STARWARS(スターウォーズ)


他のプラモデルレビュー記事を見たい方は↓のプラモデルレビュー記事まとめページを参照してください。

プラモデル


人気の記事